FC2ブログ

菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by名称未設定_0

Category: 名称未設定_0  

原さん!ありがとう

私が20代前半、JAF-F4と言うレースやってる頃、岡山国際サーキットで現地にお住いの「原さん」と仰る方と偶然知り合い、レースやテストの度に色々お世話頂き、大変良くしていただいていました。






その後もレースの度にお見えになられ、レース中のアクシデントで大火傷をした際も、心配頂き入院先の病院まで駆けつけられ、本当に心強かったのを今でも鮮明に覚えています。






レースを辞めたあとでも定期的に連絡を取り合う仲で、原さんとお話すると昔のことや懐かしいこと、そして毎回勇気づけられる私がいます。






先日もコロナ禍で本業である寺院の運営などを心配されご連絡頂きました。そして「菅くん、頑張れ💪」と仰って頂き、気が滅入ってた私でしたが、再び原さんに元気づけられました!






思い返せばいつもそう、、、原さんにはレースで上手くいかない時も、私生活で上手くいかない時も、経済的に厳しい昨今でも、いつも心配頂き連絡を頂戴し、毎回、元気づけられています。





本当にいつもありがとうございます。そして引続きよろしくお願いいたします。
原さんとまたお酒を飲める日を楽しみにしています

Category: 名称未設定_0  

御門徒様からよくある質問にお答えします

前回からのながれで、御門徒様から頂いた質問にお答えしていこうと思います。







よく聞かれることのひとつに、「四十九日が三月にかかると悪いですよね?」って質問を聞きます。実は何の根拠もありません。







「四十九日が三月にかかると悪い」と言うことを聞きますが、なぜ悪いのでしょうか?これは日本人が大好きな語呂合わせで、「じじゅう苦が身につく」と言う根拠のない例えです。
お釈迦様は言われました。「人生は苦の連続であり、生きていくことがすでに苦なのです」





死もまた縁によって迎えるのです。たわいな迷信・俗信に惑わされることなく定められた日におつとめしましょう。

Category: 名称未設定_0  

御挨拶

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。





本年は本業である寺院や、また自動車レース関係のお仕事など公私にわたり、特段のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
来年も誠心誠意努力していく所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。





時節柄、ご多忙のことと存じます。くれぐれも体調などお崩しになられぬようお気をつけくださいませ。来年も相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。
それではよいお年をお過ごしくださいませ。

Category: 名称未設定_0  

約1ヶ月以上ぶりの更新

IMG_8891.jpg

なんかバタバタした時期を過ごしてしまい、ブログ更新も1ヶ月以上できませんでした。


もっと頻繁に更新せねばっ!←と自分に言い聞かせてみる。











今年もF1日本GPが開催されましたが、前座レースであるポルシェカレラカップに出場してる上村君という後輩から写真を頂きました。前を走る17号車が上村君です。
昨年まではFIA-F4で経験を積んでいましたが、今年からはポルシェに乗って全国を転戦しました。シーズン序盤は初めてのハコ車(ツーリングカーのこと)に苦戦していましたが、シーズン後半からは圧倒的な速さでレースを支配するまでに成長しました。










その彼が来年どんなカテゴリーに参戦し、どれがけ活躍できるか今から楽しみでなりません。若いので、これからどんどん経験を積み、成績を残し、上位カテゴリーへステップアップしていって欲しいです。




Category: 名称未設定_0  

I like this old Chinese songs.

I like this old Chinese songs. Listened to this song on YouTube. Good song and video. Have you ever been to Hongkong? I have been to Guilin China, but never been to Hongkong. I want to go to Hongkong.
I would like to eat a lot of delicious foods And, I want to see Jackie Chan & Sally yeh.
I need to sing this song in Karaoke with my wife :)

私はこの古い中国の歌が好きです。YouTubeでこの歌を聞きました。歌と映像がいいです。皆さんは香港へ行ったことがありますか。私は桂林へ行ったことがありますが、香港には行ったことがありません。
私は香港に行きたいです。私はご馳走を食べたい。そして私はジャッキー・チェンと葉蒨文に会いたいです。
私は嫁とカラオケでこの歌を歌う必要があります :)




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03