fc2ブログ

菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by車、オートバイとレース

Category: 車、オートバイとレース  

オートバイレース観戦

日曜日(19日)朝早起きしてオートポリスへ・・・・・・・・


夫婦で楽しみにしてる全日本ロードレース選手権を観戦!






S__18087956.jpg



コロナの関係で関係者とお客様は完全に分けられる導線がひかれていたので、私達はグランドスタンドで観戦!
どのカテゴリーでも熱いバトル、抜きつ抜かれつ、最後のチェッカーフラッグまで目が離せません。

特に知り合いの選手が出てると応援するこちらもヒートアップ!!





こんな素晴らしい施設(オートポリス)が自宅近くにあることが本当に幸せです。僕もたまには走らなきゃ(笑)
Category: 車、オートバイとレース  

『世界F1ファン意識調査2021』

『世界F1ファン意識調査2021』






『世界F1ファン意識調査2021』が始まりました。
さっそく私もアンケートに記入してきました。
最後に何でも良いのでコメントを書き込むところがあり、そこに以下のように書きました。


As far as safety is concerned, I feel it is fine as it is now.
I strongly desire a NA engine
I miss the wide tires and big rear wing.

簡単に訳すと・・・
安全性に関しては今のままで良いと感じます。
NAエンジンを強く望みます
幅広いタイヤと大きなリアウィングが懐かしい。





皆さんのF1に対する御意見はいかがでしょう・・・
Category: 車、オートバイとレース  

トゥクトゥク発見!

IMG20210721121555.jpg

日田の街中でトゥクトゥク発見!





本場タイのトゥクトゥクは乗れて3~4人が限界だけど、このトゥクトゥクは結構な人数が乗れそうです。
しかも何となくだけど見た感じ日田のトゥクトゥクは環境に優しい仕様になってると思う。
タイのトゥクトゥクは2ストロークエンジンが主流なので音がうるさいというか喧しいというか、逆にそれがタイっぽくて、乗ると東南アジアを感じさせてくれて心地よかったりするんだけど(苦笑)




しかし残念ながら本場タイでも2022年からトゥクトゥクは全車電動化されることが決まったらしい・・・残念






ちなみに日田のトゥクトゥクは無料運行されるらしいです。その他条件は皆様、日田にお越しになり調べてみてくださいね!











僕、運転手になりたいな!
Category: 車、オートバイとレース  

友人から指摘されました(苦笑)

先日、久々会った友達から「レースの話題も書いてよ!」って言われました!確かに・・・友達の御指摘通りほとんどレースの話題はここ最近書いていませんでしたね(苦笑)






以前は自分で走るのが好きでしたが、いまは外からレースを眺めたり、テレビやネットで見たりするのも好きになりました。
重ねていく年齢、老いていく身体能力、そして育ってくる若い世代、最近はサーキットに行くことも稀になり、もう自分が走ってどうこう言うときではないと感じてるのですが、これからはそういった話題も今の年齢というか今の自分の目線で、ぼちぼち書き始めていこうかと思います。







引き続きよろしくお願いいたします。
Category: 車、オートバイとレース  

このオートバイは販売するのかな!?

「菅さん、ホームページ見ましたよ!日常や仏教のことばかりで車やサーキットの話題が少ないですね」と御指摘を受けました(笑)





仰るとおりでございます。
これからは車関係の話題も少し混ぜていこうと思います。






と言うことで、最近衝撃を受けた物をどうぞ・・・









IMG20200731155459.jpg

Kawasaki Ninja ZX-25Rのフルカーボン!



しかもBEETのフルエキまでついている!








IMG20200731155539.jpg



オートバイ好きな私にとって、喉から手が出るほど欲しいのは言うまでもありません!欲しい!でも買えない・・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
> < 05