菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 03 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 名称未設定_0  

卒業式

このたびの東北地方太平洋沖地震にて被災された地域の皆様、関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。今回の大地震の被害状況を踏まえ、ブログを自粛していました。犠牲になられた方々や、ご遺族の皆様に対し心よりお悔やみを申しあげるとともに被災地の一日も早い復興を心より祈念申し上げます。


正直言うと、ボクは東北地方太平洋沖地震以来、ブログを書く気持ちになれませんでした。


しかし昨日オートポリスサーキットで行われた地方選手権にお手伝いで行ってたのですが、誰かが「九州から元気を届ける」っていうような事を言われてました。ボクはその発言に共感しました。なんでも自粛すればよいというのではなく、こういう時こそ、良いお金の使い方をしなければイケないと感じます。


そんな思いがあり、また今日からブログを再開しようと思いました。宜しくお願いします。






さて、3月10日、無事に大学を卒業できました。

卒業式は朝10時から始まりました。ボクが式場に到着したのは10時20分。開始時刻を30分間違えて記憶しており、普段の授業のみならず、卒業式まで遅刻してしまいました。しかも仏教学科の卒業生は全員、お坊さんの法衣で式に参列しなければいけなかったのですが、ボクは間違えてスーツを着て行ってました。

卒業式

仏教の勉強は難しいし、お経や作法など覚える事も多かったのですが、大学は面白かったです。そして、一回り以上年齢の離れた生徒さんや、師とも呼べる先生方との出遇いがありました。その出遇いを通じ、ボク自身も様々なことを学べました。

今後は大学で学んだことを基に、寺院運営を第一に考えていこうと思います。



※タイのトップスター「バード」トンチャイさんによる応援ソングと動画です。
Category: 名称未設定_0  

世界中から届いた日本への祈り


世界中のみんな、ありがとう!
頑張れ東北!
頑張れ福島!
頑張ろう日本!

Category: 名称未設定_0  

みなさんへ・・・

Dear everybody.
みなさんへ





The important thing is not to give up!
大事なことは、あきらめないことです!
Cheer up JAPAN!!
元気を出して日本!!


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
> < 03

