菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 05 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 名称未設定_0  

Funny film 2

なかなか好評でした、Funny filmの続編です。







以前ホテルで1階に降りようとエレベーターに乗ったのですが、その中で思わずおならをしてしまいました。まずいことにエレベーターが何度も途中で止まり、その度に多くの人が乗ってきて気まずい思いをしたことを思い出しました。





こういう女性の方をよく見かけます。例えば、携帯を片手に「私の携帯を見なかったか?」とか言ってきます。近所のおじさんも、「腹が出てきてからつま先が見えなくなってきた」と言ってました。





シャンプーのCMです。中国は面白いCMの宝庫です。特に広東語のCMは面白いです。髪を触ろうとしたら、ツルッと滑って胸にタッチした・・・男性ならわかります。その気持ち。





回転寿司ならぬ、回転しゃぶしゃぶのCMです。東南アジアでは回転しゃぶしゃぶや回転鍋が流行っています。安くて美味しいし、日本人の口によく合います。三重県の松阪市には回転焼肉があります。






Mc JeansのCMです。アジアのJeansは通気性が良く快適です。ボクも数本持っています。しかし、悪いところは破けやすく、気がついたらお尻に穴が空いていたというようなことがありました。 それに気づかず数日過ごしていたことがさらに恥ずかしい。







ビールに限らず、アルコールのCMは面白いです。ロンドンのパブに行くと、みんな仕事帰りに一杯やっています。女性の方はヒールなどを履いて仕事をしていますが、パブに寄ると、バックの中に入れてたビーチサンダルに履き替えてくつろいでいます。





最後はすごい映像です。ありえんでしょ~!カッコいいイベントは、ほとんどred bullがスポンサーのような気が!?



また面白い映像を見つけたら、投稿します。


おまけ



※煩悩具足の凡夫である私ですが、決しておっぱいフェチではありません。

Category: 名称未設定_0  

Funny Film.

最近のお気に入りの動画です。




Lady GaGaの音楽に乗ってsafety demonstrationをしています。以前Air Newzealandが裸にボディーペイントしてsafety demonstrationをやっていましたが、個人的にはこのセブ航空のダンスの方が好きです。





ThaiのMK resutaurantのdanceです。結構有名なので、知ってる人も多いかも!この踊りは定期的に変わります。「踊りを覚える時間があったら仕事しろ」って言われそうですが、こう言うところがタイ人らしくてステキです。




OishiのTVCです。こう言うのって英語で言うとFunny commercialって言うのかな?日本のTVCはお堅い感じがします。個人的には海外のTVCはよく考えて作られていると思うし、大好きです。





これはカッコイイcommercialだと思います。日本でもレーシングカーを使ったTVCが流行ると良いなとお思います。


面白い映像を発見したら、また投稿したいと思います。

Category: 名称未設定_0  

ちょっと早いけど、12月の予定

オートポリスでレースの実況アナウンサーをされている東さん(J.HIGASHI's LIFE WORK BLOG)と、花田さん(花ちゃんのモータースポーツblog)と一緒に、まだちょっと早いですが、今年の12月の予定を立てています。


ジョージタウン


その予定とは、昨年に引き続き、今年もマレーシアのペナン島に、Malaysian Cub Prix の視察に行こうと計画しています。


コース北側海沿い


Malaysian Cub Prix は、マレーシア国内を転戦するオートバイレースで、全10戦中、サーキットで開催されるのはセパンの1戦のみ、あとは全て公道で開催される公道レースです。


コース北側海沿い二


大会の冠スポンサーに国営企業のPETRONASが付き、昨年の最終戦であるペナン島のレースでは、町がそのまま世界遺産として登録されたジョージタウンの公道を閉め切り、観客の入場料は無料という、日本では考えられないようなレースが開催されました。一昨年は入場者数が7万人を超えました!


CP130グリッド


ペナン島の楽しみはCUB PRIXだけではなく、食事も楽しみです。屋台が最高です!食事は日本人の口にもよく合います。ペナン島の住民は家で食事を取る習慣がなく、3食屋台で済ませます。屋台ではビールを飲むことが出来ますが、焼酎はありませんので、日本から持って行かなくてはいけません。氷はボクは大丈夫です。


ペナン島屋台


まだまだずっと先の話ですが、海外に行くときに一番楽しいのは、こうやってプランを練ってるときかもしれません。


CUB PRIX 集合写真




※この動画が、去年の最終戦の模様です。予選、決勝の順に流れます。


EO HOTEL


このホテルに一度宿泊してみたいな~!きっと、ベトナムのホーチミン・シティー、サイゴン川沿いにある、マジェスティックホテル並みに歴史を感じさせるホテルだと思います。

Category: 名称未設定_0  

鈴鹿に行ってきました

久しぶりに鈴鹿サーキットを走ってきました。


97.jpg


鈴鹿サーキットは、オートポリスのように走りたい時に走れる環境ではありません。走行が出来るのは、ひと月のうちに1~2日です。その中でも走行枠がFormulaとツーリングカーに分けられているので、実際に走れるのは30分の走行を4枠程度です。なので走行に来てる人はみんな一生懸命です。


島田さんF4


その限られた走行時間内でマシンと自分自身に、どれだけの事を試せるのか、いくつの答えを見つけられるのか、そして常に課題を持って走ることが非常に重要になってきます。ダラダラ何周も走ってる場合ではありません。毎コーナー毎コーナーが勝負で、集中し、他車とのバトルもあり、尚かつ速く走ってこないとエンジニアやメカニックがPitで怖い顔して待ってるような感じです。みんなそのくらい一生懸命です。


crz official car


そして鈴鹿は優しくありません。もしコースアウトしても、オフィシャルは危険な場所じゃない限り助けに来てくれません。スポーツ走行開始直後にコースアウトなんかしたら、その場で30分間の見学になります。もちろん、雨が降ってる時は雨ざらしです。この見学してる時間は異様に長く感じます(苦笑)


と言いつつも、みんな一生懸命ながら楽しくやっています。なのでメリハリがあり、集中して走ることが出来ます。



ボクは一般道を走ってて『最近運転が雑になってきたな~』と感じました。また、確認したいこともいくつかあったので、昨日フォーミュラーで走ってきました。何度もこのブログで書きましたが、フォーミュラーは感覚を研ぎ澄ますのに最適で、雑な運転が矯正されます。フォーミュラーカー大好きです!愛してます!


z-4.jpg


写真の車はJIMGAINERのBMWのZ4です。S耐久使用です。一緒にGTで走ってた植田さんが運転されていました。ペアを組むのは同じくGTドライバーの川口さんです。そして懐かしいメカニックとも再会できました。そういえば、Ferrari 458 GTCの平中くんが監督をやります。


紅ほたる


走行が終わった後は、反省会という名目で!?居酒屋でいっぱいやるのが良いですね!飲み過ぎ注意です。




そして、と言うか、またもや事件は起こった。


今朝、9時までに中部国際空港に到着しなければマズかった。そして・・・久々に・・・




Oh!


my



BUDDHA!



BIG Buddha1


ち~ん!


またもや飛行機乗り遅れ・・・この数年で何度目か・・・解約手数料を取られ、新たに普通運賃で次の便を購入し、差額分の1万円ちょっとを支払い、何とか福岡まで帰れたものの、かなり凹んだのは言うまでもない。



しかし、次の便に乗って良かったと感じることがいくつかありました。まずプロペラ機だったので飛行高度が低く、離陸してちょっとしたら眼下に鈴鹿サーキットが見えたことです。凄く綺麗でした。そして京都市内が見え、東本願寺の御影堂を肉眼で確認することが出来ました。さらに岡山国際サーキットも肉眼で確認できました。残念ながら、九州に近づくにつれ、黄砂が濃くなり、視界は悪くなっていきましたが、いつもは通路側の席を好んで座っているので、今日は乗り遅れたおかげで、窓側の席に座り、新たな発見が沢山ありました。


と、精一杯の言い訳をしてみた。






酒の話で思い出しましたが、新しくヘネシーと言う名のつく車が発表されます。


Hennessy Venom GT


正式な名前は「Hennessy Venom GT」です。このマシン見覚えが・・・!?きっと中身は別物でしょうね。





話を真面目に戻しますが、鈴鹿を走る度に『このやろう!』って思いで走っています。しかし、そういう時は上手くいかず、平凡なタイムで周回してきます。しかし、タイムが平凡だからさらに『これでもかっ!』って感じで走ってきます。すると、大体0.2秒くらい上がります。次の周回では『△#♪¢⊃;¥』って言葉にならない気持ちで走ってきます。すると大体0.3秒くらい上がります。


フォーミュラーカーに乗ってる時が、今の自分にとって一番一生懸命になれてるような気がします。と同時に、『お寺の法務もそれくらい一生懸命やらなければいけない』と毎回感じます。フォーミュラーカーに乗ると、いつも何かをマシンから教えてもらってます。
Category: 名称未設定_0  

一番好きな魚

肉と魚はどっちが好き?と聞かれたら、ボクは魚です。


数ある魚の中で、ボクが一番好きな魚は


atlantic_bonito1.jpg


カツオです。


一番好きな食べ方は刺身です。


bonito刺身


水につけてサラしたニンニクを、刺身と一緒に食べると、それはもう、この世の物とは思えないほど美味しいです!昔の江戸っ子は「女房を質に入れてでも食べたくなる」と言ってたそうですが、その気持ちわかります!しかし、今の時代、そんな事していたら、大変な問題になり、刺されるでしょう。


ボクはいつも1匹買ってきます。そして半身を刺身で食べます。そして残った半身は冷凍して、後日、衣をつけてカツオカツにして食べます。


かつおかつ


かつおかつは、マヨネーズも合いますが、一番美味しい食べ方はポン酢です。また、醤油も合いますし、ソースも合います。まぐろカツより臭みもなく、さっぱりして美味しいです。


「カツオは捨てるところがない」と言いますが、さすがに個人では、内臓は捨ててしまいます。しかし、鹿児島ではかつを塩辛という塩辛が昔からあります。


katuwo.jpg


かつを塩辛と酒盗は違う商品です。酒盗はアルコールが入っていますが、かつを塩辛には入っていません。


ちなみに、スペイン語で美しい女性を「ボニータ」と言います。そして、カツオのことは「ボニート」と言います。






このMercedes GPのTVCは、かなり面白いですね!皇帝とnico、そしてmikaが出演しています。

Category: 名称未設定_0  

Mercedes-GPとHRT

今年のF1は面白いですね。DRS(Drag Reduction System)とKERS(Kinetic Energy Recovery System)のおかげで、レース中の追い抜きが増えました。


ボクはスカパーでF1を見ています。理由は2つあります。まずTVCが無いこと。そして、解説が今宮さんと川井さんで、1980年代からF1を見てるボクとしては、ご両人の声が聞こえないと、F1を見てる気分になれません。今宮さんの素晴らしい解説と、川井さんの豊富な情報が聞けるのでありがたいです。


Mercedes-GP-W02-01.jpg


そんなボクが今年一番好きなマシンが、Mercedes-GPです。ドライバーの皇帝とNICO(姪っ子と同じ名前)もいいが、大事なのはマシンカラーリング。銀色と青緑色のグラデーションが素晴らしいです。(ボクは緑色が好きなので、余計にそう感じるのかも)、銀と青緑はよく合う。


Nico Mercedes-GP


Mercedes-GPと同じくらい好きなカラーリングがHRTのマシンです。


Hispania-Racing.jpg


HRTに関しては、マシンカラーリングも好きですが、なによりもチームを応援しています。万年最下位から脱出して欲しいです。昔のMINARDIみたいに夢を見せて欲しいです。


どうでもいい事を思い出しました。スペイン全土に展開してるのOpencorというコンビニには、アロンソの帽子やシャツ、応援フラッグなどグッズが普通に売られています。お店でグッズを見た時、『彼は英雄なんだな』と感じました。
Category: 名称未設定_0  

ロードスターでスポーツ走行

5月1日、JAF公認審判員A1級の講習会に参加してきました。午前中は国内競技規則、H項(エッチなことではない)などの講習がありました。午後からは筆記試験、消化救急講習、研究討論などが行われました。最後に合格発表などがあり、ボクはかろうじて合格することができたようです。筆記試験が難しかったです。


公認審判員の講習会に参加する際、JAFが発行した教科書みたいなものを買わなければいけません。その中にモータースポーツ・ハンドブックという本があり、この本が非常に良くできている本で、これからレースを始めようと思う方や、レースに興味がある方に、レースの魅力やレース参戦までの流れを解りやすく解説してくれている本です。この本は絶対にお勧めです。


そのモータースポーツ・ハンドブックの中に、優れたドライバーの条件と書かれた箇所があり、『優れたドライバーとは、ハートは燃えていても、頭の中は山奥の湖面のように澄みきっていなければならない』と書かれています。どうすればいいのだろう・・・読んでてボクにはとても無理だと思いました。




5月2日はオートポリスでスポーツ走行をしてきました。オートポリスは家から一番近いのですが、鈴鹿サーキットや岡山国際サーキットで走ることの方が多く、オートポリスを走るのはこの日が今年最初でした。


ロードスターテスト2


ロードスターテスト1


T.M.Rさんのロードスターをお借りして、江口ガレージの皆さんと一緒に走りました。たまにサーキットを走っとかないと腕がなまり、目のスピード感が衰えるので、非常に良いトレーニングになった1日でした。サーキットを走るのは本当に楽しい!
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
> < 05

