菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 01 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 名称未設定_0  

晩酌

お寺で仕事をしてて、唯一の楽しみは晩酌です。




晩酌猫

こんな感じ。




晩酌すると、明日への活力につながります!












負けヘンで~

こんな感じ。
Category: 名称未設定_0  

世界の新年と中国のお年玉入れ

年末に中国のお年玉入れをもらいました。


中国のお年玉入れ

左が男の子用。右が女の子用。今年は辰年なので、ドラゴンの被りものをしています。


今年の中国の春節は1月23日です。中国は新暦ではなく、旧暦です。タイは4月13日~15日がお正月です。タイは西暦ではなく仏歴を使うので、今年は正確には2555年になります。タイのお正月はソンクラーンといい、みんなで水を掛け合ってお祝いをします。なので、携帯電話や貴重品はビニール袋に入れるか、持ち歩かないようにするのが基本です。


世界の新年はどうでしょうか?



HNYロンドン1

ロンドンの時計台、通称Big Benです。えらい派手ですね!



HNY LONDON2

同じくロンドンのLondon eyeです。



HNY D

ベルリンのブランデンブルグ門。



HNY KL

KLのPETRONAS TWIN TOWER。



HNY LASVEGAS

ネバダ州、ラスベガス。



HNY MADE

マディラ諸島。ここはいつか言ってみたい場所のひとつです。



HNY NY

NY タイムズスクエア。



HNY SAO

リオデジャネイロ、コパカバーナビーチ。



HNY SIN

シンガポール。



HNY SYD

シドニーブリッジとオペラハウス。



HNY 上海

上海



HYN Beijing

Beijing







最後に台湾。爆竹がすごいと聞いたことがあるけれど、本当にそのようですね!一見の価値があると思います。


Category: 名称未設定_0  

刑務所脱走事件で思ったこと

広島刑務所での脱走事件。連日テレビや新聞などで報道されていますが、李容疑者の身柄が昨日、広島市内で確保されました。付近にお住まいになられてる方は安心されたのではないでしょうか。


廣島刑務所1

この事件、容疑者の身柄確保・逮捕によって一件落着、そして警察幹部は「早期解決のために包囲網を作ったと」自信をのぞかせているようですが、新聞の記事を読んで警察って馬鹿じゃないのかって思いましたよ。たった一人の犯人を取り押さえるのに、パトカー10台、警察官30人以上・・・警察から日本国民への『私たちは仕事をしてますよ』っていうアピールなのでしょうか・・・今回の事件、刑務所の職員は一切言い訳できないと思います。職務怠慢も甚だしい。というか酷すぎる管理体制だと感じました。


刑務所の職員に限らず、最近は警察も不祥事の連続です。もちろん真面目な警官も多いのも事実ですが、一部の警官が職権を乱用して悪いことをしてるのも事実のようです。私は政治家・教師・警察官が表社会の「3悪トリオ」だといつも思いますが・・・


話が逸れますが、今年の春節(旧正月)は1月23日から25日までです。中国や台湾、中国人がたくさんいる東南アジアなどでは、その春節休みの前後に企業などが長期休暇を取る傾向にあります。そしてその休暇を使い里帰りしたり、国に帰る人で賑わいます。その風景をテレビなどで見たことがある方も多いことでしょう。私は李容疑者も『いま脱獄すれば、春節に間に合う』って思って脱獄したんじゃないかなって思いました。


Category: 名称未設定_0  

福岡モーターショー2012



この人、ぜひ福岡モーターショーに来て欲しい!
Category: 名称未設定_0  

年男でした←今更なにを言う!

全然気がつきませんでしたが、私はことし年男でした。辰年生まれだからです。他人に言われて気がつきました。すっかり忘れてました。


辰年の辰って、龍のことですが、私にとって龍と言えば・・・

成龍1

Jackie Chan=成龍


私は以前から成龍の大ファンで、日本で公開された映画はほとんど見てるんではないかと思います。初期のジャッキー・チェンの映画はカンフーばかりで、好き嫌いハッキリ分かれたと思うのですが、サモ・ハン・キンポーやユン・ピョウと共演したA計劃(邦題:Project A)あたりからストーリーが大変面白く感じ、一気にファンになりました。




そして、成龍と聞くといつも思い出すのが・・・

清成選手

清成龍一選手!なんと言っても名前の中に「成龍」が入ってるのは清成選手だけでしょう!しかし、いつも思うのは、チーム高武RSC出身のライダーってみんな世界レベルなんですよね~!清成選手の今期にも期待大です!


本当は年男の話を書こうと思ってたんだけど・・・話がいつもずれてしまう。まあいいっか(^^;)


Jackie Chan & Teresa Teng - Wo Zhi Zai Hu Ni




Category: 名称未設定_0  

My New Year's resolution.

あけましておめでとうございます。


私の新年の抱負としまして、私はあまり飲み過ぎないようにすることと、英語の勉強をもっとしなければいけません。

My New Year's resolution. I will not drink too much, and I need to study English hard.


2012年賀状

私から年賀状が行ったみなさま。今年は年賀状に一筆も書いてなくてすみません。来年の年賀状には書きます。


今年も宜しくお願い致します。

2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 01

