菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 06 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Race  

噂のLondon Grand Prix

最近すごく噂になってるFormula-One London Grand Prix.


そのロンドンGPのコース案が発表されました。こんな感じです↓↓↓


LONDON F1 circuit


このコース図を見て思った事、それは「実現したらすごい事になるだろうな~」って事です。観客の数は多いと思うし、市内なので観客を受け入れるホテルや外食産業も足りてるので問題ありません(注意:ロンドンは物価がものすごく高いけど!)通常のサーキットで開催されるGPよりも移動の面でも助かります。現在GPが行われているシルバーストーンで見るよりも、いろんな意味でずっとマシだと思います。


しかし、不安もあります。GPを見るために、世界中からロンドンに近いヒースロー空港に人が集まりますが、入国審査の所での大渋滞がきになります。通常なにもない時期でも飛行機を降りて入国するのに2時間かかるのに、一気に人が押し寄せたら・・・IRIS (Iris Recognition Immigration System 網膜認識みたいなもの)を使える人や、Fast Trackを使える人ならば問題ないけれど、普通に考えたら、そんなもの使える人って少ないでしょ?


次に心配なのが、GPをやるためにコース(道路)を綺麗にしなくてはいけない問題。ロンドンに行った事がある方ならば知ってると思いますが、凸凹が多くて普通車でも乗り心地が良くないので、Race Carとなると走れたものではない!特にピカデリー周辺は大変!なのでGP前には大がかりな路面の改修作業が必要だという事です。


夢で終わるか、実現するか・・・ボクはバッキンガム宮殿の前をF1が走るところを見てみたいと思います。




スポンサーサイト
Category: Food and liquor  

やっちん

「美味しい焼鳥食べたいな~」と思い、久々に久留米の”やっちん”に行ってきました。


久留米の焼鳥は美味しいことで有名です。が、ここ”やっちん”の焼鳥は一番だと思っています。特に豚バラは絶対に他所には負けない美味しさだとボクは感じます。店員さんの威勢の良さも久留米一だと思います。


また、本日のオススメが沢山あって、刺身系も置いてます。生ビールはサントリープレミアムモルツ。焼酎は飲みきりサイズで出してくれるので、余らせることなくちょうど良いです。ハイボールも専用のグラスで出してくれるので、キンキンに冷えて美味しいです。


やっちん

”やっちん”に通いだして、もう16年目の夏を迎えます。レースを始める前、ここで酒を飲みながら夢を見てたけど、いまではここで懐かしさを肴に酒を飲みます。
Category: 名称未設定_0  

I like this old Chinese songs.

I like this old Chinese songs. Listened to this song on YouTube. Good song and video. Have you ever been to Hongkong? I have been to Guilin China, but never been to Hongkong. I want to go to Hongkong.
I would like to eat a lot of delicious foods And, I want to see Jackie Chan & Sally yeh.
I need to sing this song in Karaoke with my wife :)

私はこの古い中国の歌が好きです。YouTubeでこの歌を聞きました。歌と映像がいいです。皆さんは香港へ行ったことがありますか。私は桂林へ行ったことがありますが、香港には行ったことがありません。
私は香港に行きたいです。私はご馳走を食べたい。そして私はジャッキー・チェンと葉蒨文に会いたいです。
私は嫁とカラオケでこの歌を歌う必要があります :)




Category: 名称未設定_0  

みんなマレーシアに行っちゃった!

レース関係の皆さん、みんなマレーシアに行っちゃいました!週末のレースのためです。そしてFacebookで「昨日はこれを食べました」とかアップしてるもんだから、食欲がそそられる~!ボクも行きたくなりましたよ。レース観戦じゃなくて食事に(苦笑)


クアラルンプールには美味しい屋台街やレストランが沢山あって、日本に比べると物価が安いので美味しい物を沢山食べる事が出来ます。一番の楽しみ方は大人数で屋台に行き、いろんなお店から自分たちのテーブルに様々な料理を運んできてもらうのがいいです。


jalanalor.jpg

塩焼きしたエビ、蒸したカニ、油で揚げた魚(沼魚も美味しいです)を冷えたビールで流し込む!ありとあらゆる具材を入れた鍋をつつく!KFCより美味しい鶏を頬張る!その他、サテーという焼鳥や麺類、炒飯なども美味しいです。


今度誰か一緒に行きませんか?KLはレースとか仕事で行くんではなく、食事に行きたい町です(笑)
Category: 名称未設定_0  

Autopolis 2&4 Race の感想をいくつか その2

前回に引き続き、2&4 Raceの感想。


まず最初に、阿蘇市長が今年もサーキットに来場され、ST600とFormula-Nipponの、大会の開催宣言を担当されました。いつも感じる事ですが、阿蘇市長のパフォーマンスは素晴らしいの一言に尽きます。阿蘇市長のような方が、現代の若者の心を掴むと私は確信しています。私は日田市民ですが、頑張って阿蘇市長!応援しています。


次にロードスターカップ。見ててこんな楽しいレースは他にはないと感じます。(実際に走ってる方はもっと楽しいかも!)優勝候補と予想してた佐賀の”ガバい・ハミルトン選手”こと原選手は本家のルイス・ハミルトン選手と同様に、予選一発のタイムでポールポジションを獲得されました。しかし、レースは本家、今年のマクラーレンと同じで安定性を欠き・・・優勝は江口さん。普段から一生懸命練習され、研究されてる方が一番速くて強いという結果でした。


ロードスターCUPに参戦されてるドライバーの皆さんは本当にマナーがよいです。ギリギリの攻防戦がコースの至る所で繰り広げられています。WTCCの縮小版のような感じかな?それから、”ガバい・ハミルトン選手”は絶対に天性の速さがあると私は感じました。レース当日はサロンパスを貼り忘れたという疑惑も・・・!?


最後にFormula-Nipponです。このレースは国内最高峰のレースと言うだけあって、人もマシンも全てが素晴らしいの一言に尽きます。優勝した塚越くんも、2位に入った伊沢くんも昔一緒に底辺カテゴリーを戦った仲ですが、彼らはその時代から明らかに速かったです。いまでは強さも備え、オートポリスでは彼ら2人にとっても、チームにとっても、またホンダにとっても最高の結果だったと思います。



1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
> < 06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。