菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 07 2012

Category: Race  

¡Vamos! Fernando!

Alomso DGP2

F1ドイツGPでフェルナンド・アロンソ選手が勝ちました。ここ最近のアロンソ選手を見てると、全盛期のアラン・プロスト選手のような強さを感じます。


フェラーリの今年のF1マシンに関して、「決して良くない」とチーム関係者も口を揃えて言ってます。確かに良くない部分もあるでしょうが、その反面、他のマシンよりも良い部分もあるように感じます。今年の開幕戦の時は、ABBAのFernandoという歌の歌詞がぴったりの状況でしたが・・・


そのマシンの良くない部分をエンジニアリングとドライバーがカバーして今の結果だと感じます。そういったところが非常に上手いドライバーでもあると感じます。


Alonso DGP1

サッカー、テニス、そしてF1の結果が、沈みそうなスペインを救ってると感じます。





Category: Other  

最近WWEにハマっています

数ヶ月前からWWEにハマっています。(WWEとはアメリカのプロレス団体です)


多くの選手の中で一番好きなの選手はAlberto Del Rio選手です。

2012_money_in_the_bank_.jpg





Category: Other  

雨・・・大雨・・・

昨晩(今朝)の0時5分に再び避難勧告が出された我が町ですが、いまは雨もやんでいます。しかしこれから明日の朝までに200ミリ超の雨が降る恐れがあるようで、油断出来ない状況が続いています。7月3日の豪雨から雨が降る度にドキドキしてしまいますが、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。


先週は大分県の日田市や中津市が被災しましたが、今日は熊本県の熊本市や菊池市、阿蘇市などが被災しています。ハッキリ言って被害が想像以上で写真を撮るのもためらうほどで、ニュースや新聞などの媒体で被害状況が伝えられていますが、それ以上です。


人は災害を前にすると本当に無力です。そう感じた7月3日でした。


それまでは『台風や大雨は予測出来るけど、地震は予測出来ない』と思ってました。しかし、実際は『自然災害を予測しても何も意味がない』と感じました。何よりも『助かるために何をするべきか』と言うことを考えた方が賢明だと感じました。
Category: Food and liquor  

ちゃんぽんの店2軒

東龍軒

門司港にある海運会社に行くときに寄った東龍軒というお店。ちゃんぽん唐揚げセット。以前から「北九州のちゃんぽんは美味しい」と評判を聞いていたが、こんなに美味しいとは思わなかった!また行きたくなるお店です。ちゃんぽん以外にもラーメンも美味しそうでした。北九州は安くて美味しいお店がたくさんあります。麺食いにはたまらん町ですね。



ニュー長田屋

甘木にあるニュー長田屋さん。以前から気になるお店だったが、ようやく行くことが出来ました。私は海鮮ちゃんぽんを注文しました。周囲のお客様は特製ちゃんぽんかホルモン定食を注文する人が圧倒的に多かったです。味は正統派で美味しい!海鮮と言うことで、大きなエビにイカ、ホタテなどゴロゴロ入ってて大満足!ちなみに特製は海鮮と生卵が入ってるようですが、私は生卵を食べれないので海鮮にしました。次回は普通のチャンポンに、ホルモン焼き単品も注文しようと思います。


美味しいちゃんぽんを求めてウロウロしていますが、これからは機会があったら九州の南部の方にも行ってみたいと思います。その中でも気になるお店が、上天草にある大空食堂です。オートポリスに来られてる方の中でも評判がよいお店です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
> < 07