菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 09 2012

Category: スポンサー広告  



Category: Race  

SS600. UB115. ADC

UB115 All stra1

先週行われた九州モーターサイクルフェスタ2012の興奮が冷めやまぬ私です。まず絶対悪いと言われてた天候が持ったことが奇跡!オートポリスだけは奇跡的に曇りのち晴れ。レース翌日に聞いたけど、周辺の地域では大雨だったとか・・・やっぱり山の天気はわからんバイ!



Yanagawa-sanZX10R.jpg

JSBの練習走行をメディカルセンターで見てたけど、最終コーナーの立ち上がりが恐ろしく速い!それを操るライダーは凄いです!そしてなんなんだ!あの加速は!ロケットかと思うほど速かったです。



2012JSB1000表彰台

柳川さんも3位、表彰台を見事Get!笑顔が良いですね(^_^)



2012ARRCR4Fujiwara-san表彰台2

SS600の表彰台では第1レース、第2レースとも藤原さんが優勝!Azlan選手も連続表彰台と、知ってるライダーが表彰台に立つのを見てて、私も凄く嬉しいのと同時に感動しました。しかし何度も言うけれどASIAのライダーはみんな本当に速いです。日本人の選手も速いライダーがぼつぼつと出てきました。これからの成長が楽しみです。




2012ARRCR4Hana-sanBeer1.jpg

んっ・・・ビール片手に観戦!花田さんいいな~(^_^)ボクもたまにはお客さんとしてレースをゆっくり見たいです。



2012ARRCR4Kaito.jpg

UB115に出場中のカイトくん。見る度に背が伸びてる気がするけど、兄のレンくんと一緒に日本のオートバイレースを盛り上げて欲しいです!きっとこの兄弟は世界選手権まで行くとボクは確信しています。



2012ARRCR4Kazuki.jpg

こちらはカズキくん。今回UB115にスポット参戦しました。走る度に速くなっていき、最後のレースではトップ争いまで展開しました。彼もこれからの注目株!まだまだ速くなる事が目に見てわかります。



2012ARRCR4 Harian Metro Y-TEQ SCK Honda R

そのカズキくんのチームメイトはNorizman選手とAffendi選手。この2人はUB115では大御所の中の大御所!2人でいままでいったいどれだけ勝ってきたんだろう・・・その2人と一緒に走れるというのは大変素晴らしい経験だと思います。



2012-9-13Azlanme.jpg

最後にSS600のAzlan選手と私。知り合ってもう4年になるかな!?ライダーとして素晴らしいのは間違いありませんが、人間としても本当に良い奴ですよ彼は。普段は奥さんと子供さんを凄く大事にしていますが、いったん走り出すと周りからはファンキー・アズランって呼ばれるほど豪快な走りをします。いまマレーシア人ライダーの中で一番乗れてるんじゃないでしょうか!



もういまから、来年のレースが待ち遠しいです!なんでオートバイのレースはこんなに面白いのでしょうか?特にASIA選手権のSS600.UB115.ADCという3カテゴリーは、最後の最後まで誰が勝かわからないほど接戦です。ボクが求めてたサーキットでの争いは、ASIA選手権にありました。ASIA選手権は純粋にレースとして面白いです。客観的に見てて、頑張れば誰にでもチャンスがあるように感じます。日本のレース界もASIAから見習うことが多いのではないでしょうか?


そして最後に、大きな事故もなく無事にイベントを終えることが出来て大満足です。




2012ARRCR4Hana-san Beer2

日田焼きそばとビールの組み合わせは最高ですね!ボクも一度で良いからサーキットでビールを飲んでみたい!!!
Category: Race  

今週末は九州モーターサイクルフェスタ2012

九州モーターサイクルフェスタ2012ちらし

9月8日・9日はオートポリスサーキットで九州モーターサイクルフェスタ2012が開催されます。全日本ロードレース選手権と、Asia Road Racing Championshipの同時開催です!1日に様々なクラス、全部で6レースも開催されます!まさにオートバイレースのお祭り!


毎年このイベントを楽しみにしています。私は今大会もSafety Carのお仕事を担当させて頂きます。Safety Carの私が忙しく動き回るのは良くないことですが、それにしても仕事をしてて楽しいと感じるのもこのイベントです。また、このイベントを通じ、オートバイの世界にも多くのお知り合いが出来ました。またASIAの選手の皆さんや運営の皆様とも仲良くなれました。


明日(金曜日)の早朝からサーキット入りします。いまからドキドキしてて今夜は寝れるかな!?皆様をオートポリスでお待ち致しております。
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

