菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 12 2012

Category: スポンサー広告  



Category: Other  

今年最後の忘年会

昨日(29日)は今年最後の忘年会でした。博多で。普段は人口1000人未満の田舎に住んでるので、いきなり都会に出て行くと、人の多さにビックリしちょいますね!



今年最後の忘年会はレースをやってた頃からず~~~~っと御世話になってる、TMRさんの忘年会でした。最初に魚の美味しくて、良い雰囲気の居酒屋さんでスタート!刺身・ふぐの唐揚げ・焼魚・もつ鍋・・・美味しかった~!



2次会は今泉にあるShooting Bar. このお店のシステムは、お酒を飲みながら自分の選んだ銃やショットガンでバンバン撃ちまくる!!!!

TMR2012忘年会1
※写真はロミちゃん。すごく上手でした。



ルパン三世や峰不二子が使う銃、ゴルゴ13が愛用してる銃、007で使われる銃、リーサルウェポンで使われる銃、ランボーが使うようなでっかい銃など選べるのも面白いのですが、それぞれ癖があったり、重さが違ったりでかなり現実に近いです。しかし実弾は使いません。BB弾です



的は従来の円形の的と、軍隊が練習に使っているような人の上半身がプリントされた的があります。事前に予約しとけば、嫌いな人の顔写真を的にすることも可能です。また、このお店はお店でしか使えないライセンスが必要ですが、ライセンスはお店で取得できます。要は会員カードみたいな物です。



美味しい料理とお酒、レース関係の皆様との楽しい会話、そして銃を持ってバンバン撃ちまくる爽快感!いや~昨日は本当に楽しい忘年会でした。TMRのチーム員の皆様誘って頂きありがとうございます。そして来年も何卒宜しくお願い致します。
Category: Other  

私は何故、英語が話せないのか

ここ最近、英文でのメールのやり取りをする機会が多く、英語が話せない自分にいらだちを感じるときが多々あります。話せないだけではなく、解読(翻訳)も出来ません。簡単な文章ですら書けないし、思い描けない。文法なんかまるで理解していない・・・頼れるのは和英辞書と英和辞典。


それでも”ちんぷんかんぷん”な英文でメールを送るもんだから、相手も同じようなことを何度も質問してくる。もう本当に困ったものです。もっと中学の時に勉強しとけば良かったと思う毎日です。


英文のメールよりももっと大変なのが、携帯電話での会話。電話だと相手の表情や、自分のジェスチャーが伝わらないので、発音がすごく大事に感じます。私は相手がなんと言ってるのかすら理解出来ない。いつも言ってるのは「please speak more slowly」きっと相手は赤ちゃんに話しかけるようにゆっくり話してくれても、ボクは理解出来ていないことが多いです。


この今の現状をいかに打破するか・・・中学1年生で習う英語のドリルを始めました。ところが意外と難しく点数が取れない。きっとそこ辺りから『再度学習すればよいのかな』と思う反面、『英語って勉強なのか?』って思うときもあります。


いまの世の中、英会話が出来るのは当たり前で、さらに英会話で議論が出来ないと話にならないとよく耳にします。


そんな英語が全く出来ないボクですが、好きなフレーズがあります。それは"Nothing is easy, but nothing is impossible."(簡単なことはないけど、不可能なこともない)


いまからでも遅くないので、学習を続けていこうと思います。
Category: Race  

マン島TTレース



イギリスのマン島で毎年行われるTTレースの模様です。いつか現地でレースを観戦したいという夢があります。マカオGPでのオートバイレースも刺激的だけど、マン島TTはちょっと凄すぎます!

Category: Other  

おめでとう成沢くん

なるさわくんけっこんしき

12月1日、成沢くんの結婚式、披露宴に参列させて頂きました。おめでとう!



と、書きましたが、みんな成沢くんのことは知りませんよね?僕がまだ以前レース活動をしてる頃、彼は高校生でした。その高校生だった彼の夢は「レーサー」。僕も在籍してるレーシングチームに親と一緒に相談に来たときが最初の出会いでした。



彼は『今すぐ学校を止めてレーサーになりたい』と言う強い意志がありましたが、チーム監督の舘さんが『学校は卒業しなさい』としっかりと言って聞かせ、卒業後に鈴鹿でFJ1600という入門カテゴリーでレースを始めることになりました。
(結果それが良かった。理由は彼が得意な英語で佐賀大学に進学し、学校の教師になる免許も取得でき、その当時のアルバイト先で今の奥様と知り合うことが出来たのだから)



それから数年・・・「最近見ないな~」って思ってたら、いきなりオートポリスに綺麗な彼女を連れてきたもんだからこちらはビックリ!心の中で『ナルサワ、お前にはもったいない、お前には10年早い、お前は向こういけ』とか思ってたけど、それくらい綺麗な彼女で、また気が利く彼女でした。



で、今年の夏、二日酔いで目覚めた朝、お寺にその成沢くんが尋ねてきました。「急に尋ねてすみません」と言っていたようですが、僕は二日酔いだったので「どうでもいいや~」と聞いていました。そうしたら「あの彼女と結婚することになりました」って言うもんだから、「あの彼女って、Yちゃんやろ?ちょっと待て!」って急に酔いが覚めて、おもわず「おめでと~(^_^)」心の中では『Yちゃん、絶対に騙されてる:-)』



まあ、そんなこんなで12月1日の結婚披露宴に恐れ多くも参列させて頂くことになりました。すごく幸せそうな二人と、ご両家でした。



本当に、本当におめでとう!上に貼り付けた動画のように、奥さんを幸せにせんといかんバイ!


1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
> < 12

