菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 02 2013

Category: Trip  

長崎ランタンフェスタと変面ショー

長崎ランタンフェスティバル2013001_R

初めて長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。写真は孔子廟。ここで変面ショーがあると聞いたので、早めに到着。場所取りをしました。変面ショーは一瞬にして顔の表情が変わる川劇というショーです。そのテクニックは国家機密らしいです。←本当に!



長崎ランタンフェスティバル2013002_R

変面ショーが終わったら中華街に移動。大勢のお客様で賑わっていました。





獅子舞のダンスもやっていました。



長崎ランタンフェスティバル2013003_R

長崎ランタンフェスティバル、初めて来たけどこれほど凄いイベントとは知りませんでした!今年で20周年らしいです。また「行きたい!」と思うイベントでした。





変面ショーの映像が上手く撮れなかったので、本家本元、中国四川省の変面ショーを貼り付けます。変面のすごさを理解頂けるのではないかと思います。

この歌と歌手、素晴らしい!この人の気合いの入った歌い方、大好きだな~



Category: Other  

リプタの新曲にクリスが出ている

タイで有名なLIPTAというバンドの新曲に、私の好きな女優さんCris Horwangが出ているのを発見しました。あ~、やっぱりCrisはいつ見てもสวย!!!








Category: Other  

Happy Chinese New Year 2013

Happy Chinese New Year!
恭喜发财, 新年快乐, 蛇年吉祥,



Category: Food and liquor  

大空食堂でちゃんぽん

大空食堂でちゃんぽんを食べてきました。



大空食堂ちゃんぽん

熊本の人からよく「チャンポンば好きとなら、大空食堂に行きなっせ」って教えて頂いていたので、ちょっと遠出をして行ってきましたよ。三角まで。軽自動車で約4時間かけて。で、やっとの思いでお店にたどり着きました。



ここのチャンポン驚いたのは、まずボリューム満点!次にエビが殻付きのまま10匹以上入ってること。さらに豚肉の代わりに親鳥が入ってること。スープは鶏ガラだと思うけど、独特のスープ。麺までたどり着くのにお腹一杯になり、完食は出来ませんでした。しかし値段が安い!大盛りはありません。大盛りにしなくてもお腹一杯になります。皿うどんも美味しそうでした。



その他に肉うどんなどカレーなどメニューにありましたが、他のお客さんの注文を聞いていてもチャンポンと皿うどんしか注文していませんでした。と言うか、あの雰囲気で「肉うどんお願いします」とか言えない。



大空食堂ちかく

港のすぐそばで営業しています。辺りでは魚釣りをしてる方が多かったです。今夜の刺身でも釣ってるのかな?景色が綺麗なところで海の近くで温かく、ロケーションとしては最高です。天草方面に行くことがあったら、立ち寄って行くのも良いかもしれません。
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
> < 02