菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 04 2013

Category: スポンサー広告  



Category: Race  

今年、私が注目しているレースカテゴリー

今年、私が注目しているレースカテゴリーがいくつかあるのでご紹介したいと思います。



2輪
J-GP3, JSB1000, ST600, SS600(Asia Road Racing Championship), UB115(Asia Road Racing Championship), MotoGP, SBK World Championship,


4輪
S-FJ, SUPER-GT, S耐久, Super Formula, NASCAR, GP2, AutoGP, 86ワンメイクレース, Indycar, F1, Formula Renault3.5 & 2.0(Eurocup & NEC), BRDC F4, GP3, Formula Ford, WTCC, WEC,


順不同ですが、これらのレースに注目しています。しかし、全てのレースカテゴリーを日本国内で見ることは不可能なので、パソコンで海外のスポーツ専門テレビ局にアクセスしたり、ライブストリーミングで観戦したりしています。本当に便利な世の中になったと思う反面、海外のEURO SPORTやESPN, Sky Sportのような専門のチャンネルが日本にないのが残念。スカパーのJ Sky Sportも悪くはないんだけれど・・・


中でも一番注目してるカテゴリーはGP2です。注目している選手は今年がGP2初参戦のDaniel de Jong選手。オランダ国籍。

GP2 2013 27 デジョン

GP2も日本ではF1グランプリニュースの時に僅かな時間しか放送されないので、EURO SPORTのライブストリーミングで観戦しています。しかしネット環境が悪いからか画面が止まったり、映像のクオリティが低くなったり・・・しかし、GP2は激しい争いが到るところで行われているので、見てる側からすると本当に面白いレースです。


ちなみにGP2に参戦するにはお金がかかります。高額です。ヨーロッパで開催されているレースカテゴリーの参戦資金をいろいろ聞きました。F1は別格としても、GP2は・・・ここには書けないよね~。しかし、速くて才能があって資金力もあって、日本から吉本くん以来のGP2ドライバーが参戦する日を心待ちにしています。
Category: Food and liquor  

自分の名前の入ったHeineken

ICHIJO SUGA Heineken

自分の名前の入ったHeinekenをいつ空けるか悩んでいる今日この頃。heineken experienceで作りました。Heinekenの工場見学は、はっきり言って凄すぎるのひと言。凄くオシャレでちょっとしたテーマパーク。こんな素晴らしい工場見学は滅多にない。なぜ日田のサッポロはマネしないのかな???



007 Heineken

もう一本は007 SKYFALLの限定ボトル。これは何か目出度いことがあったときに空けようと思っています。でも速く目出度いことがないと、風味が落ちちゃう・・・



ぜひ、007の Crack The Caseもお試し下さい。非常に面白いです。字幕を自由に設定出来るので、日本語でもOK!
Category: Food and liquor  

魚は天然か養殖か・・・

私が住んでる日田市は内陸なので、「美味しい魚が食べたいな~」って思うときがあります。そんな時どうするか?美味しい魚を求めて博多か久留米、または大分まで行くことになる訳です。


sasimkmoriawase.jpg

そもそも、これだけ物流が発達した時代でも、本当に美味しい魚を食べれるのは、やはり海の近くだと言うことには間違いありません。ましてや、カツオやサバなどの足の速い魚になればなるほど、新鮮さが勝負です。


そして天然物か養殖かと言うことで話は違ってきますが、普通、一般的には天然物の方が美味しいと言われています。しかし、本当でしょうか?私の知り合いの漁師の方々は口を揃えて「養殖の方が実は美味しいとよ~」って言われます。なぜ???


漁師の方が言うには、天然物には虫がいるというのです。特に魚のエラの部分や内蔵に虫というか寄生虫が生息しやすく、捌くときにその虫を見たら食べる気がしないというのです。養殖物は寄生虫や虫がつかないような餌を与えてるらしく、安心して食べることが出来るかららしいです。


yousyokuzyou sakana 
そして、漁師の方が言うには「養殖は一番美味しく太った時に市場に出すから美味しいとよ~」とのことでした。脂の乗り方などが天然物とは比べものにならないらしいです。そして価格は天然物の3分の1程度。


魚に詳しい漁師の方々が口を揃えて言うんだから、これは信じない訳には行きません。天然物にこだわったお店や寿司店などありますが、本当に美味しいのでしょうか?高いだけでは?もしくはエラや内臓に大量の虫がついてるのを知っててお客さんに提供してたりして・・・考えてたら、僕は漁師の方の言うとおり養殖が良いなと感じました。みなさんいかがですか?


1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
> < 04

