菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 10 2013

Category: スポンサー広告  



Category: Buddhism  

2013 報恩講・御正忌の御案内

報恩講・御正忌の御案内

期日:11月23日(土曜日・祝日)
勤行:午前10時30分より
法話:午前11時より
講師紹介:当寺住職・坊守・副住職

上記のとおり、報恩講・御正忌を勤修致します。ご近所お誘い合わせご参詣下さい。

平成25年11月
空楽寺


家の階段ともん

Category: Food and liquor  

亀八食堂に行きたい

亀八食堂に行きたい。もう何年も行ってない。今日は朝から無性に食べたい。



亀八食堂






Category: Race  

2013鈴鹿F1 いいじゃん、グロージャン!

今年もF1日本GPを観戦するために鈴鹿に行ってきました。ここ数年1~2コーナーで観戦してきましたが、現行のレギュレーションでは最後の年となった今年。あの甲高いエンジン音と驚速のコーナーリングを脳裏に焼き付けたかったので、今年はS字コーナーで観戦することにしました。

2013 F1 Suzuka S

携帯電話での撮影のためあまり写真はよくありませんが、ちょうど2コーナーの上から見下ろすシートで見ました。ここは意外と良い席で、最高速の出る1コーナーの飛び込みからS字の3つめまでが綺麗に見渡せる穴場のポイントです。



Redbullが速い理由がよくわかりました。S字の1つめはどのマシンも同じような動きに見えるのですが、S字2つめの切り返しのところが他車とはまったく違います。マシンがブレないというか、フロントがしっかりと路面に吸い付いてる感じがします。他車は切り返す瞬間にフロントが左右にピクリと動いたり、ピッチングが大きく感じたりしました。目視で。フォーミュラーカーに乗ったことのある方ならばどなたでもわかると思いますが、目視でわかると言うことは、運転してるドライバーの操作量は半端ないはずです。



今回のレース、ロータスのグロージャン選手がすごく良かったです。昨年はいろいろ言われてたけど、今年は良いじゃん、グロージャン!特にライコネン選手の移籍決定直後から、彼のレース戦略や展開が良くなったと僕は思います。チームのサポートも得られたと思いますし、今回の鈴鹿もスタートから本当によい感じでした。いろんな意味でカッコいいジャン、グロージャン!



今年は金曜日の夕方S-FJの練習を見るためにサーキットに入りました。

2013 F1 SFJ 12

今年の前座レースのひとつはS-FJ。入門カテゴリーのレースがF1の前座レースとなったのが凄く嬉しかったです。F1に乗れるのは若くて才能があり、その中でも限られたドライバーだけですが、S-FJは元気とやる気があればどなたでも乗れます!今回は参加条件として30歳以下という条件がついた前座レースのS-FJでしたが、年齢制限をせずに全員参加の出たとこ勝負だと、もっと素晴らしいレースが出来ると思います。



最後に、今年のF1もサーキットにはほとんど行きませんでしたが、夜は頑張りました!今年は生ビールのサーバーまで借りて頑張りました!ある人曰わく「その労力をF1観戦にまわしたらどうですか?」と・・・確かにそういった考えもありますが、僕はBBQも好きだな~(^_^)
Category: Buddhism  

空楽寺のホームページが出来ました。

空楽寺(クウラクジ)のホームページが出来ました。


真宗大谷派 菅原山 空楽寺



報恩講、春・秋のお彼岸、お盆、その他の行事などをお知らせしていきたいと思います。また、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

