菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 02 2014

Category: スポンサー広告  



Category: Other  

遂にDual SIMのXperiaが発売される!

いま私の使ってる携帯はSIMフリーのXperia ionというモデルです。『そろそろ買い換えの時期かな~』って思ってるところに衝撃のニュースが入ってきました!なんと、今度発売されるXperiaはDual SIMです!遂にXperiaもDual SIMの携帯を世に送り出すことになりました。





やった~!待ってた甲斐があった~!





でも・・・ひとつ心配なことが・・・







それは日本でこのモデルを販売するかどうか・・・日本は電話会社が携帯を販売するので無理かもしれませんね。世界ではDual SIMは当たり前。インドには4 in SIMとかもあって、その都度安い電話会社のSIMを使い分けれるので非常に便利です。ということで、今度買い換えるときもSIMフリーにして、DocomoのSIMを入れて使うしかないな。




しかし、何よりも魅力的なのが、SIMカードが2枚入るから、違う電話会社のSIMを入れっぱなしに出来ることです。今までみたいにその都度SIMカードを入れ替えしなくてもすむわけです。それは本当にありがたい。




Category: Food and liquor  

パトラッシュという名のビール

パトラッシュ ビール

「パトラッシュ」というビールを頂きました。ラベルにはフランダースの犬の主人公と犬(どっちが主人公なんだろう?)が書かれています。僕はアニメの内容は知りませんが、犬の名前はパトラッシュというのは知っています。そんな事を思いつつこのブログを書いていますが、今日は酔いが速い・・・ボトルの裏を見るとアルコール度数8%!








パトラッシュにやられた!
Category: Other  

NRC

No KFC this NRC

KFCのシールかと思ったら違ってるような・・・
Category: Other  

日本で公開して欲しい映画

ぜひ日本で公開して欲しい映画が有ります。題名は"English Vinglish"


english binglish

予告編を見て、『どこで公開されてるのだろう』と調べましたが、残念ながら日本では公開されていませんでした。この映画に惹かれた私はインターネットでDVDを買いました。ネタバレになるので内容は書きませんが、とにかく良かった!日本で公開して欲しいと強く願う作品です。



ちなみに私の買ったDVDでは当然ながら日本語の字幕はありませんでした。なので英語の字幕で見ました。大変素晴らしい作品なので、ぜひ日本語の字幕でも見てみたいです。







Category: Other  

僕は左足ブレーキを使っています

知り合いの方から「ブレーキを踏むときどちら側の足で踏んでますか?」って質問されました。僕は一般道でもサーキットでも左足ブレーキを使います。左足80%、右足20%位の割合だと思います。




ちなみに、なぜ左足ブレーキを使うかというと単純に楽だからです。アクセルペダルからブレーキペダルに右足を動かさなくて済むのと、アクセルペダルとブレーキペダルで車の微妙なコントロールをし、姿勢を作るのが楽にできるからです。それから理由はわかりませんが左足でブレーキを踏んでると運転中あまり眠くなりません。



逆にマニュアル車を運転してるときはアクセルを右足のかかとで、ブレーキを右足のつま先で、左足でクラッチペダルを操作する(俗に言うヒール&トゥ)事が多いので、左足ブレーキはギアチェンジの入らないところでしか使いません。言い替えれば、その車によってブレーキを踏む足を使い分けていると言うことです。




注意しなければいけないことは、慣れない左足ブレーキは逆に事故のもとです。僕は左足ブレーキを習得するために若い頃、広場に車を持って行き練習しました。広場で目標物を見つけ、それを目印に左足ブレーキを踏みます。最初は強く踏みすぎたり、踏み足りなかったり・・・練習を繰り返すことで、やがて右足と同じ感覚で左足ブレーキを使えるようになりました。今の時代ならばサーキットのジムカーナ場や駐車場を利用すると安全で良いと思います。



と、質問に対しての答えを僕なりに書きましたが、皆様はマネされないように!それで事故に遭われても一切責任は負いませんので!左足ブレーキを使おうと思ってる方、習得しようと思われてる方は自己責任でお願いします。
Category: Other  

Happy Chinese New Year! 2014

Happy Chinese New Year! 2014
新年快楽 恭喜發財





2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
> < 02

