菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 02 2015

Category: Food and liquor  

ウエストカード更新のお知らせがきた

北部九州の方ならばどなたでも知っている『うどんウエスト』、正式には株式会社ウエスト。




ここは会員になると、とにかくお得です。3,000円+消費税を払い必要事項を記入するだけでその日の支払いから割引が適用されます。それだけじゃなく、3,300円のお食事サービス券もプレゼントされます。と言うことは、実質無料で会員になり、割引が適用され、その割引は次回の更新まで継続される。こんな有難い会員制度はなかなか他にはありません。




うどんだけじゃなく、焼肉ウエストなど、和食や中華など他のウエスト系列でも割引が適用されるので本当にお得です。




出汁が美味しいうどんウエスト。毎週木曜日と金曜日はお得なうどんウエスト。ネギ入れ放題のうどんウエスト。村田英雄さんの歌が懐かしいうどんウエスト。





近々行こうかな!
Category: Other  

我が家のバレンタイン 世界の愛してる

我が家はバレンタインなるものがありません!





しかし、お参りに行った先でキットカットを1個頂きました!バレンタインにチョコを送るのは世界でも日本だけの風習のようですね。世界ではどんなバレンタインデーがあるのでしょうか・・・





バレンタインデーと関係あるかわかりませんが、世界の愛してるを表にしたものをどこかのサイトで見つけてきました。この中で知ってるのは5カ国語だけでした。英語もまともに話せないくせに、愛してるだけは知ってるって変でしょうか(笑)





世界の愛してる

Category: Food and liquor  

ラーメン食べたい

大龍ラーメン小森野店

何日か前に久留米の大龍ラーメンを食べてきました。いつ行っても安定した美味しさ。



大龍ラーメンに限らず、久留米のラーメン屋さんに関東や関西の人を連れて行くと、お店に入った瞬間のにおいでビックリされるようですが、私たち九州の人間はそれが当たり前。豚骨ラーメン発祥の地、久留米。本家本元の味。博多や北九州のラーメンとはちょっと違います。



ラーメンのスープを飲んだとき、『九州に生まれて良かった』とつくづく思う今日この頃です。
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
> < 02