菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 04 2015

Category: スポンサー広告  



Category: Other  

筷子­兄弟(はしきょうだい) 小苹果(Little Apple)

アジアで人気のCHOPSTIKS BRO(筷子­兄弟 はしきょうだい)。T-ARAをはじめ、多くの方がカバーを出すほど人気の歌ですが、日本ではあまり知られていない?今から?






T-ARAがカバーするとこんな感じです。



Category: Buddhism  

外国人で賑わう京都

京都 桜

東本願寺に用事があったので京都に行ってきました。(写真は東本願寺ではありません!)




桜の季節だからか、円安の影響からか、とにかく外国人で賑わっています!爆買い、爆花見はもちろん、爆食、爆ツアー!世界中のありとあらゆる民族でごった返してる京都の町。改装中の東本願寺の境内にも多くの観光客の方がお越しになられていました。




ホテルにチェックインしようとすると外国人の行列。食事に行くと飛び交うのは世界各国の言葉。そして京都が上手だなと思ったのが、観光客相手に着物の着付けレンタルを格安でしているお店が沢山あり、着物を着て観光して回る外国人の姿を多く目にしました。もちろん日本人観光客も同じです。そんな着物を着て観光してる光景を見ると、私たち日本人から見てもとても新鮮でした。




着物京都

着物を着て歩く若い女性を見ると、京都の町の風景とすごく合って綺麗なんですね!そこがまた魅力だと感じました。今回はちょうど桜の季節、外国人観光客の方が着物を着て桜の木の下で記念撮影をしているのを見て『なんかいいな~』と感じました。





京都は物価が高いのは昔からですが、その反面、観光客に優しい町だと感じたのが、ホテルも飲食店も町中も英語表記が多いこと、次に観光客がよく使うレンタル自転車、着物のレンタルサービスが他所に比べ格段に安いこと、バスの1日乗り放題券が500円と格安なことなどいくつか見受けられました。






次に本山に行く時はまた違った京都が見れるかと思うと楽しみです。




ちなみに本山に行った理由は、得度式という大事な儀式があり、その付添人で行きました。
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
> < 04

