菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 10 2015

Category: Race  

こんなに熱くなったのは何年ぶりだろう・・・


Category: Food and liquor  

鳥刺

以前にもご紹介しました「竹やぶ」というお店。新鮮な鳥の肝刺し、さしみ、タタキが食べれるので有名なお店です。つい最近も刺身を買いに行ったので、その時写真を撮ってきました。





ずりさしきもさし
鳥の肝刺しは新鮮でなければ絶対に食べれない一品です!私はこの肝刺しに味付けのりを巻いて、醤油に少しつけて食べます。もう絶品!またズリ刺しはコリコリとした食感が良く、癖になります。写真の右にある刺身セットには肝刺しは入っていませんので、購入される際は別に買われると良いでしょう。











とりさし123
鳥の刺身だけで3種類の大きさが用意されています。私は好きなので真ん中の500円のパックを買います。1年間に約300日買いに来られるお客さんもいらっしゃるとか・・・!鳥の刺身は醤油とゆず胡椒でいただくのが日田の食べ方です。










生たたき
タタキと言いましても、ほとんど刺身に近いタタキです。しかし、刺身にはないコリコリとした食感があります。『刺身はちょっと・・・』というお客様はこのタタキをおすすめします。






「竹やぶ」さんは上記の刺身や肝刺しの他に、焼鳥・唐揚などもあります。やはり鳥の専門店と言うこともあり、どの商品も新鮮で美味しく、そして安いです。私は鳥刺しに唐揚げを必ず買って帰ります。唐揚げを買って帰るとき、車の中が唐揚げの臭いで充満し、摘まみたくなるのですがグッと我慢・・・家に着いたらビールを飲んで思う存分鳥を楽しみます(笑)
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10