菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 12 2015

Category: Food and liquor  

熊本ラーメンこだいこが閉店らしい

こだいこらーめん2

熊本市で開催された年間表彰式が終わって2次会に行ったまでは良かったが、皆さんと別れ帰りにまた寄り道をしてしまう悪い癖が出て、お腹がすいたのでラーメンを食べて帰ろうと、昔からあるこだいこラーメンさんへ行ってきました。









このラーメンはキクラゲ増しだったと思います(記憶が曖昧)









ふと壁を見ると閉店のお知らせが書かれていました。











こだいこらーめん

長い歴史に幕を閉じる。頑固親父も82歳。『長い間お疲れ様でした』と、しみじみ思いながらラーメンをすする。こんな感じで名店は無くなっていくのか・・・少し寂しさを感じながらラーメンをすする。









最後の営業は1月24日。その二日前の22日から閉店感謝サービスがあるらしい。思い出にもう一度足を運ぼうかと考えています。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
> < 12