菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 02 2016

Category: スポンサー広告  



Category: Food and liquor  

挑戦してみようかと検討中

大龍大盛り告知

大喰いラーメンとやらに挑戦してみようかと検討中です。2杯は完食できると思います。3杯はかなり難しいと思います。4杯以降は未知なる領域です。スープまで完食という難題に、20分という時間制限まで設けられています。挑むべきか・・・諦めるべきか・・・過去に完食した人はかなりいらっしゃるようで、女性の方が多いというのも驚きです!









大龍大盛り

普通に食べると本当に美味しいラーメンです。
Category: Race  

フォーミュラーカーに乗りたい方

FR20-2 (2)

忙しくて年に1度か2度しか乗れないフォーミュラーカー。止めたままにしておくのはもったいないので、どなたか『運転してみたい』と思われる方がいらっしゃいましたらお貸しします。カーボンモノコック、7速パドルシフト、エンジン2000cc、メンテナンスは鈴鹿のFと言うガレージで整備して頂いています。詳しくは私に直接ご連絡をいただければ幸いです










FR20-2 (1)

Category: Other  

HDR撮影

HDR撮影

携帯電話のカメラ機能の中にHDRと言う撮影モードがあったので、いかような物かと撮影してみると、人間の目で見たような感じに撮影できました。こんなすばらしい機能があったなんて、もっと早く知っとけば良かった!








通常モードで夕日を撮影すると、夕日は綺麗に撮影できるんだけど、上の写真でいう山や橋は暗く見えなくなってしまします。ところがHDR撮影だと夕日も、奥にある山も橋も識別できるんです。と言うことは、光が差し込むような暗い空間で撮影した場合、通常モードだと明るい部分ばかり写ってしまいますが、HDRだと暗い空間も明るい部分も肉眼で見てるように写るということです。








しかも、なにが凄いって・・・携帯電話のカメラの機能が本当に凄い!もうデジカメ持たなくて良いのでは無いかと思いました。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
> < 02

