菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 04 2017

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Buddhism  

お寺の山門の木を切る

お寺の木を切る1

お寺の境内に大木が数本ありましたが、納骨堂の建設に伴い、数本の木を切る決断を下しました。









境内にけや木数本とハジ、そしてモミジの木があります。毎年秋は落ち葉がひどく落ち葉拾いも大変だけど、何よりも樋が詰まることが問題で、ここ数年そのことで悩まされていましたが、今年の秋からはその悩みも解消されることとなりました。









お寺の木を切る2

木があまりにも大きすぎるので、クレーン車を呼んで上から少しずつ木を切り落としていく作業です。職人の皆様の丁寧な作業であっという間に1本目のけや木は綺麗になりました。しかし、これからまだ数本、大木が残っています。全ての作業が終わるまであと3日は必要かと思われます。
スポンサーサイト
Category: Food and liquor  

大分市と言えば・・・

先日、大分市在住でずっと昔からお世話になってる方に、ご馳走して頂きました。なにをご馳走して頂いたかというと、大分と言えばアレですよ、アレ!











関サバ

関サバの刺身!






豊後水道で釣られた本物の関サバ。身が固いんですよ!本当に美味しい!器も綺麗です。まあ、これだけではお腹いっぱいにならないからと、お世話になってる方が更に注文して頂いたのが・・・











河豚

河豚の刺身!関西地方で言う鉄刺。





いや~、本当に美味しい!しかも、連れて行って頂いたお店の大将が身を厚く切ってくれたので、硬くてなかなか噛めない!何と幸せ。『皆様に申し訳ない』と思いつつ結局1人で全部食べてしまいました。











その他に河豚の白子焼き、河豚の唐揚げ・・・三岳のロックがススむ~!!











感無量!大分県民で本当に良かった(T_T)










T様、本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。
Category: Race  

N-ONEオーナーズカップの小野さんに

N-ONEオーナーズカップに出場され、催促いや「最速の男」との呼び名も高い小野選手から・・・











「ブログの更新が遅い」とご指摘受けました。











と言うことで、これからは頻繁に更新していこうと思います。改めまして、宜しくお願い申し上げます。











と、ご指摘を頂きました小野さん。オートポリスで勝っちゃった!








小野選手APR1



9月の2&4レースでもお待ちしています!優勝おめでとうございます!
1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。