FC2ブログ

菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 02 2021

Category: 名称未設定_0  

原さん!ありがとう

私が20代前半、JAF-F4と言うレースやってる頃、岡山国際サーキットで現地にお住いの「原さん」と仰る方と偶然知り合い、レースやテストの度に色々お世話頂き、大変良くしていただいていました。






その後もレースの度にお見えになられ、レース中のアクシデントで大火傷をした際も、心配頂き入院先の病院まで駆けつけられ、本当に心強かったのを今でも鮮明に覚えています。






レースを辞めたあとでも定期的に連絡を取り合う仲で、原さんとお話すると昔のことや懐かしいこと、そして毎回勇気づけられる私がいます。






先日もコロナ禍で本業である寺院の運営などを心配されご連絡頂きました。そして「菅くん、頑張れ💪」と仰って頂き、気が滅入ってた私でしたが、再び原さんに元気づけられました!






思い返せばいつもそう、、、原さんにはレースで上手くいかない時も、私生活で上手くいかない時も、経済的に厳しい昨今でも、いつも心配頂き連絡を頂戴し、毎回、元気づけられています。





本当にいつもありがとうございます。そして引続きよろしくお願いいたします。
原さんとまたお酒を飲める日を楽しみにしています

Category: Other  

コ+ロ+ナ=「君」=ふざけるな!

ころな



カタカナでを足すと「君」という漢字になる。



新型コロナウイルス感染症が収まる気配すらありません。
私事で大変恐縮ですが、うちの職業は政府や自治体、そして総本山から何の保証もないので本当に本当に苦しくなってきました。お金の返済が出来なくて、先日とうとう生命保険を解約しました。
結局その金は返済に充てて手元には残らないのです。いろいろ節約したり頑張ってはいるものの、入ってくるお金がない(少ない)のでなかなか厳しいのが現実。

正直、あとどれくらい持ちこたえられるのか・・・




声を大にして言いたい!コロナ=「君」とかじゃなくて、本当にコロナふざけるな!




自分だけではなく皆様も同じだと思います。ニュースで伝えられる以上にコロナのおかげで大変な思い、そして苦労をされてる方が大勢いらっしゃいます。とにかく今は新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息を願うばかりです



そして何よりも、この大変な状況の中、医療を続けてくださっている医療従事者の皆様、そして支えるご家族の皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

Category: Other  

ミャンマーこれからどうなるのか





なぜこのタイミングでクーデターが起きたのか・・・そしてこれからどうなるのか?



ミャンマーの国軍は2月1日、国家の権力を掌握したと宣言しました。
ミャンマーは1962年の軍事クーデター以降、軍事政権が続き、10年ほど前に民政移管の合意がなされたばかりです。ところが2月1日にまた軍事政権にもどってしまいました





信じられないのはアウンサンスーチーさんが拘束されただけでなく、幹部も拘束されてるという事実。
そして私の知ってる情報では午前4時から11時過ぎまで信号機が機能していなかったということと、電話やWifiなどが使えないこと。国営放送も海外の放送も見られない状態が続いてると言うことです。
ということは軍の事前から用意された計画的なクーデターだったのではないかと思われます。



頭にくるのは日本のテレビ局は、もっとこういった諸外国の問題を伝えて欲しい!
芸能関係のニュースなんてどうでもよいだろって思っちゃうんです。
そして日本の政治家の皆さん、こんな時だからこそお願いしますよ!




そしてミャンマーでは、これからどうなるのかが本当に恐ろしく感じます。




A government of the people, by the people, and for the people shall not perish from the earth.

Free AungSanSuuKyi.
Free Myanmar.
Save Myanmar.
Pray For Myanmar.
We Want Democracy.
RejectThe Military.

1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
> < 02