FC2ブログ

菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 02 2021

Category: Other  

ミャンマーこれからどうなるのか





なぜこのタイミングでクーデターが起きたのか・・・そしてこれからどうなるのか?



ミャンマーの国軍は2月1日、国家の権力を掌握したと宣言しました。
ミャンマーは1962年の軍事クーデター以降、軍事政権が続き、10年ほど前に民政移管の合意がなされたばかりです。ところが2月1日にまた軍事政権にもどってしまいました





信じられないのはアウンサンスーチーさんが拘束されただけでなく、幹部も拘束されてるという事実。
そして私の知ってる情報では午前4時から11時過ぎまで信号機が機能していなかったということと、電話やWifiなどが使えないこと。国営放送も海外の放送も見られない状態が続いてると言うことです。
ということは軍の事前から用意された計画的なクーデターだったのではないかと思われます。



頭にくるのは日本のテレビ局は、もっとこういった諸外国の問題を伝えて欲しい!
芸能関係のニュースなんてどうでもよいだろって思っちゃうんです。
そして日本の政治家の皆さん、こんな時だからこそお願いしますよ!




そしてミャンマーでは、これからどうなるのかが本当に恐ろしく感じます。




A government of the people, by the people, and for the people shall not perish from the earth.

Free AungSanSuuKyi.
Free Myanmar.
Save Myanmar.
Pray For Myanmar.
We Want Democracy.
RejectThe Military.

1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
> < 02