fc2ブログ

菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Sort by 01 2022

Category: その他  

ダゾーンが値上げ!

だぞーん


ニュースを見てたらスポーツのネット配信サービス「DAZN(ダゾーン)」が値上げを発表していました!ぜんぜん知らなかった!それも月額1,925円が月額3,000円と大幅な値上げ・・・僕も加入してるのですが、一日のうちにどの程度DAZNを見てるかというと、実際はほとんど見ておらず、見ないのに月3,000円は考えちゃいます。



『これは困った』と家内に相談したら「あなたはDAZN for docomoってやつに加入してるから今まで通り月額980円なはずよ~」ってマジか!それが本当だったら嬉しい!



調べてみたら
スポーツ動画配信サービス「DAZN」の運営を手掛けるDAZN Japan Investment(東京都港区)は1月25日、NTTドコモ向けに提供中の「DAZN for docomo」の料金を据え置き、月額1925円のまま提供を継続すると発表した。


※2020年9月30日までにDAZN for docomoに加入した人は現在も月額980円なのですが、その980円も今後据え置きなのかはまだわかりません・・・


でも、少し、いや、かなり嬉しかった(^^;)




でも、月額1,925円が月額3,000円って・・・ちょっと信じられない!
見たい番組だけ購入できるようになれば良いんですが・・・

Category: その他  

口内炎

以前から口の中の粘膜が弱いのか、食事中に何らかのきっかけで血豆ができます。
血豆ができると口の動きに合わせ少しづつ大きく膨れていき、違和感を感じるようになり、やがて潰れてしまいます。あまりにも気になるときは自分で潰すこともあります。


そこからが問題・・・
潰れた直後は良いのですが、数日後に必ずと言ってよいほど血豆ができてた部分が口内炎になります。そしてとにかく痛みが強い。熱い物が染み、甘い物が染み、辛いものは痛く、唾を飲み込むのも痛く、ずっと違和感があります。





薬を塗ったり、ビタミン剤を飲んだりするのですが何故か効果は期待できなく、即効性も無く、あまりにも耐えられないときは病院で強ミノ?とかケベラ?とかいう注射を打っていただくのですが、そうすると治りが早いような気がします。


その前に・・・
これって何が悪いのでしょうか。血豆ができなければ口内炎にもならないのですが、どこか体内に良くないところがあるのでしょうか。

Category: 飲食  

美味しいカツオを頂いたので

IMG20220101020608.jpg

ちょっと前の話ですが、お世話になってる方がトカラ列島でカツオを釣ってこられました。
その方は魚釣りは好きだけど、魚が食べられないという方で、有難いことに釣ったカツオを一匹まるまる頂きました。


いかがですか、このルビー色!

新鮮なカツオはマグロなど足下にも及ばないほど美味しいんです。



家内が出刃包丁で裁いてくれて、ニンニクと生姜で美味しく頂きました(^o^)

Category: その他  

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。

旧年中はいろいろとお世話になり、誠にありがとうございました。
私事で大変申し訳ございませんが、年始から原因不明の腰痛、肩こり、首こり、まぶたの腫れで、特に腰痛がひどく腹筋で起きることが出来ず、転がりながらでないと起き上がれません。原因は不明ですが今日で3日目です。

と言うことで、本年は敢えて抱負を掲げず、健康に注意し、日々懸命に生活していく所存ですので、変わらずお引き立てのほど宜しくお願いいたします。



追伸
あまりにも痛みが続く場合は病院でしっかり診て頂こうと思います。



嫁から・・・「もう若くないんだから」と言われ続けています(苦笑)
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
> < 01