菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: スポンサー広告  



Category: Food and liquor  

今月号のKazeを読んで

KAZE表紙
今月号のKAZEは本当に面白かった!書かれてる内容が非常に良かったです。8耐に挑戦する表紙の柳川さん、渡辺さん、そして藤原さん最高にカッコいい!



そして、記事のマイタウンクルージングという中で紹介されていた北九州のうどん屋まさに僕も行ってきましたよ。



まさ看板
家から小石原越えで約1時間強・・・思ったより遠かったが、無事にまさに到着しました。お店に入って人気No.1の肉ゴボウうどんを注文。それといなり寿司。



まさ肉ゴボウ
出された量を見てびっくり!普通のうどん屋さんよりも麺が多いと感じました。それから肉ゴボウうどんにはワカメもたっぷり入っています。麺はコシが強く、しっかりとした麺。そしてKAZEにも書かれてたように肉を甘めに煮付けてあり、出汁とよく合います。完食したときはかなりお腹いっぱい!美味しかったですよ。








また別の日、佐賀空港近くの丸徳というチャンポンとカツ丼の有名なお店にも行ってきました。



丸徳1
お客さんでいっぱいの店内で、注文の半分がカツ丼、半分がチャンポンって感じです。ちなみにカツ丼の豚は珍しい無菌豚を使ってるようで僕も興味がありましたが、ここはあえてチャンポンを・・・



丸徳2
ここのチャンポンは噂通りで美味しかったです!オススメです。写真は普通のチャンポン。メニューには海鮮チャンポンもありましたが、今度はそれに挑戦しようと思います。

Newer Entry15年ぶりにAutopolisを走った!

Older Entry原田市長と井上県議会議員と一緒に応援

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

