菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Food and liquor  

いかの活造りがこんなに美味しいとはっ!

お盆明けの月曜日(18日)、以前Malaysian Cub Prix最終戦でご一緒させて頂いた中川さん、そしてアナウンサーの東さんご夫婦に博多中洲人形町通りにある老舗、『割烹川田』さんに連れて行って頂きました!








イカの活き作り
いかの活造り。ごらんの通り、いかの身が透明です!いかの身は白いと思ってたけど、新鮮なうちは透明なんです!海から離れた日田育ちの私はこれにはビックリ!しかも身がコリコリして美味しい!私が普段食べているいかはグニャグニャしていて全然別物だ!いかの刺身がこんなに美味しいとは思いもしませんでした。そしてゲソの部分はフライにして頂きました。











鯖のたたき
さばのたたき。ポン酢に薬味を入れて頂くのですが、これがまた絶品!ほんのわずかに炙った程度でさっぱり頂くことができる、まさに感動の一品でした!本当に美味しいものってゆっくり味わえるのですね!そして美味しいお酒も進む進む(笑)











エビのバチバチ
車えびのばちばちと言う名の料理です。こちらも美味しかったです。そしてこの料理は一度見る価値があります。と言いますのも、車えびが踊るからです!?よく伝わらないでしょうが、凄いんです!えびのダンスが!ダンスが終わると女将さんが丁寧に皮をむき、氷の上に盛って頂きました。そして頭は二次加工として唐揚げで頂きました!











その他にもズワイガニのサラダ、海鮮サラダ、うに豆腐、あげまき貝の塩焼など沢山頂きました。正直言って川田さん別格です!世の中にこんなに美味しいものがあったのかと唸るほどでしたよ。東さん、中川さん、本当にごちそうさまでした。ありがとうございました。素敵なお盆明けでした。川田さんを出たあと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4軒ハシゴして帰ったのは朝の3時でした(笑)




Newer Entry急遽鈴鹿に

Older Entryお盆のお参り終了

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。