菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: Race  

レースを始めるに最適な車N-ONE

N-ONEスタート
12日(日曜日)N-ONE Owner's Cupがオートポリスで開催されました。その前日に出場される皆さんと一緒に私も走りました。










N-ONE3号車、4号車
私が運転したのはゼッケン4の車です。










N-ONE高橋さん久保さん第2ヘアピン
私の感想として、改めてN-ONEは自分の手足のように素直に動いてくれる良い車だなと感じました。変な癖がない車なので運転の基礎を“安全”に学べると思いますし、低予算でレースを始めるにぴったりの車両だと思います。ナンバー付きなので普段の足としても最適。このままコンビニへお買い物にいけますよ!車の見てくれもSo cute!いきなり大排気量のレーシングカーに乗ったり、チューニングカーに乗って運転やセッティングをあれこれ悩むよりも、N-ONEで基礎を学んでステップアップした方が後々困らないと思います。またN-ONE Owner's Cupならば低予算で末永くレースを楽しむことも可能です。










N-ONE野崎君










N-ONE梶村さん
他のカテゴリーと違い、女性ドライバーの参加者が多いのもN-ONE Owner's Cupの特徴です。女性ドライバーの皆様も安心して参加しやすい環境だと言うことの裏付けです。










N-ONE高橋さん
今回もN-ONE girl'sの高橋さんと一緒に走りました。お互いのラインの違いやブレーキの使い方などを勉強したわけですが、7月に一緒に走ったときよりも凄く上達されたことを確認できました。特にブレーキの使い方が究極に上手くなっていました。性能を出し切っています。これはなかなか出来ることではありません。が、故にコーナーに飛び込みすぎているところもありましたが、コーナーに飛び込めるのは根性があり、尚且つ運転のセンスがある証です。レースではスタート直前の急激な天候変化で大変でしたが、高橋さん"Tomorrow is another day"ですよ!気にすることはない。










N-ONEグリッド
高橋さんだけではなく、他の参加者の皆様も凄くスキルアップされてて、7月の時よりもラップタイムが2秒も速くなってるんですよ!これには驚きました。また初めて走る初心者の方も数名いらっしゃいましたが、皆さん凄く楽しそうに走られてて、ヘルメットを脱いだときの笑顔が輝いていました。これも初心者に優しいN-ONEの魅力です。私もN-ONEで沢山走りたいです!

以上私の感想でした。

Newer Entry仏教講演会に参加してきました

Older Entry音のないF1に衝撃を受けた先週末

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

