菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: スポンサー広告  



Category: Buddhism  

2014報恩講

11月23日(日曜日)に当寺にて報恩講が勤修されました。

仏閣幕

沢山のご門徒様にお越し頂き、お寺のご本尊の前で皆さんと一緒にお経を唱和し、先祖供養をできたことを嬉しく思います。また、昨年は勤行の後に紙芝居を見ましたが、今年は昨年と変わり映画を見ました。映画のタイトルは「仏陀との出会い・王舎城の物語」という仏説観無量寿経にちなんだ映画でした。



仏陀との出会い

映画上映中に窓から光が差し込み、一部画面が見づらいところがございました。来年の報恩講ではそういった事が起きないように、今一度気を引き締めて仏道修行に励んでいきたいと思います。



ご参詣くださいました皆様、本当にありがとうございました。



南無阿弥陀仏

Newer Entry今季2度目のテスト走行

Older Entry友達が優勝し、もう一人の友達が年間チャンピオン!

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

