菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Food and liquor  

雲仙市小浜にて

龍食堂

長崎市で用事を済ませ、帰りの道中に小浜温泉で有名な雲仙市小浜町にちょっと寄り道。目的は小浜ちゃんぽんを食べること。で、数ある小浜ちゃんぽんのお店の中から直感で選んだのが「龍」と言うお店。店の前に駐車場があるが満車。待つこと5分でようやく入庫できました。








お店はちゃんぽん屋さんではなく寿司割烹という感じ。店内に入った瞬間に『夜に訪れたいな』と感じました。理由は魚を食べながら酒を飲みたいから(笑)そして、メニューが豊富です。壁には有名人の色紙も飾られていました。










龍食堂ちゃんぽん

こちらが龍食堂さんの小浜ちゃんぽんです。写真からおいしさが伝わらないのが残念ですが、本当に美味しいちゃんぽんで、『機会があったらまた来たいな』と感じる味でした。(その他のお店も気になりますが・・・)





できれば夜に訪れて、締めにちゃんぽんというのも良いでしょう!

Newer EntryFM

Older Entry外国人向け観光ガイド

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。