菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: スポンサー広告  



Category: Other  

FM

九州にLOVE FMと言うFMの放送局があり、月曜~金曜のお昼前の11:30分から30分間、Daily Tipsと言う放送を私はいつも楽しみにしています。曜日によって月曜はタガログ語、火曜はスペイン語、水曜はタイ語、木曜はインドネシア語、金曜はポルトガル語の放送です。諸外国(特に東南アジア)の音楽が好きなので、暇なときは極力聞いています。言葉は全然わからないけど(笑)





特に水曜日、タイの放送が本当に楽しみ!アジアの音楽に興味を持ったのも、ずっ~と昔にタイの音楽を聞いたのがきっかけで、いまの時代はYoutubeなどで簡単に聞けるのと、世界中のテレビをネットを通じて見ることができるので各国の情報と音楽が近く感じます。










いまはパソコンで全国のFMラジオが聴ける時代です。radiko.jpと言うサイトへ行き、プレミアム会員登録すると全国のFMラジオを聞けます。私は三重県に住んでいたのでZIP FMが好きです。ラジオのDJさんが話す名古屋弁を聞くと懐かしいです(笑)地元のFM局で好きなのはFM fukuokaです。モーニングジャム最高です!








皆様は普段ラジオ聞かれますか?ラジオは本当に面白いですよ~!

Newer Entry大雪→水道管破裂→水圧が弱くなる

Older Entry雲仙市小浜にて

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

