菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: Race  

今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは法事が一件も入っていないという珍しいゴールデンウィークでした。さて、何もすることがない・・・そこで4月29日はソニックパーク安心院というゴーカートのコースで開催されたマッキーカップという大会に出場してきました!マッキーとはオートポリスアナウンサーの牧さんのことで、牧さんのあだ名がマッキー。要は牧さん主催のカート大会です!






スプリントレースと2人で走る80分耐久レースがありました。スプリントレースはボロボロにやられましたが、耐久レースはクラス3位に入ることが出来ました。耐久レースでご一緒した桑原さん、ありがとうございました!









宇佐のマチュピチュ
これはソニックパーク安心院に行く途中にある宇佐のマチュピチュです。早朝にここを通過したのですが、空気が澄んでてあまりにも綺麗だったので写真を撮りました。









5月2日からは九州を離れ、富士スピードウェイで開催されるSUPER GTに行きました。FROと言うレスキュー部隊のお手伝いです。本来は行く予定ではありませんでしたが急遽お話しを頂き、法事も入っていませんでしたので承った次第です。









FRO待機場所からの富士山
富士スピードウェイに行くのも数年ぶりでしたが、オートポリス以外のサーキットで見るGTも久々でしたので、凄く楽しいお仕事をさせて頂きました。サーキットのこと、御殿場の町のこと、サーキットまでのアクセスなどいろんな事を忘れかけていましたが、現場に行くと少しずついろんな事を思い出して、懐かしいやら嬉しいやら・・・『またここに戻ってきたんだな』って気分になりました。








ちなみに私がお手伝いさせて頂いたFROとは、First Rescue Operationの略で、コース上で事故や接触、停止車両などが起きた場合、その現場に急行する救急救命チームです。当然、FROが忙しいというのはあまり良いことではありませんが、今回は本当に忙しく動き回りました。まさかFRO車両で長い富士のストレートを全開で走ることになるとは思いもしませんでした。









FRO部隊夜ご飯
大会期間中はFROに携わる皆様とお食事をご一緒させて頂きました。この写真のお店で食べたカツオの刺身はいままで食べたカツオの刺身でも一番美味しかったです!←カツオの刺身が好きなもので・・・伊豆半島で取れたカツオだと思われます。写真を撮り忘れました・・・








レース後はGT300クラス、カーナンバー360番、RUNUP Group&DOES GT-Rのチーム員の皆様の食事会に恐縮ながらご一緒させて頂きました。いや~上ミノの美味しかったこと!ビールと上ミノの組み合わせは最強だと感じた瞬間でした。360号車のチーム員の皆様、ごちそうさまでした。









翌日5月5日、御殿場から羽田空港まで行き家に帰ってきました。今年のゴールデンウィークはそんな理由で久々にレース三昧のゴールデンウィークでした。たまにはこんな生活に戻るのも良いですね(笑)

Newer Entry川開き観光祭

Older Entryがんばろう九州!

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

