菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Race  

お仕事で龍仁へ

9月22日、秋のお彼岸が当寺で勤修され、一通りの片付けを終わらせ、夕方に福岡空港へ直行。福岡発ソウル行きのアシアナ航空最終便でソウル市を目指す。定刻よりも少し速く仁川空港へ到着し、バスで明洞の近くのホテルまで向かう。バス代金がW160,000と激安だ。夜の11時過ぎには無事にホテルに到着し、そこから遅い晩ご飯を食べて就寝。










CJSUPERRACE.jpg

今回のお仕事は、韓国で絶大な人気を誇るCJレースと言う自動車レースで接触などの判定をするお仕事である。公平性が求められる大事なお仕事であり、私に本当に務まるか心配であったが、そこは日本からお越しになった他の審査員の方や、韓国のスタッフの方々、CJレースの主催者、オフィシャルの皆様、通訳の方の手助けもあり、スムーズな流れで仕事をこなしていくことが出来た。










菅一乗と読むらしい

韓国語(ハングル文字)で「ICHIJO SUGAと書かれてます」と通訳の方に教えて頂いた。大会の公式プログラムにも名前が載ったのは驚いたが、それだけ責任のある仕事だと改めて自覚した。









キムジンピョウ

朝から韓国では有名なDJであり自動車レーサーでもあるKIM JIN PYOさんがテレビの収録を行っていた。それだけ注目度の高いレースなのは言うまでもない!他にも韓流スターのRYU SI WONさんや日本ではおなじみの影山正美さんや井手有治さんも出場されている。またサポートレースでは韓国で最初の女性ドライバーであり有名な女優さんでもあるHWA SEON LEEさんも元気に走られていた。









韓式焼肉2


夜は日本からお越しになった他の審査員の方や通訳の方、現地の主催者の方々と食事を共にした。やはり韓国に来たら韓式焼肉!日式焼肉とはまた違った美味しさで私は大好きである。牛も好きだが、韓国に来たら豚をお勧めする。今年の7月にMokpoという町で食べたサムギョプサルの味が忘れられない。今回頂いた豚の焼肉も同じくらい美味しかった。










韓式焼肉1


連日焼肉なのは言うまでもない!通訳の方が言ってたが「好きな人は週に3回は焼肉を食べます」とのこと。韓式焼肉は沢山のおかずと野菜が出され、キムチなどの発酵食品も同時に取れるので体に良いことが伺える。また韓国の焼酎(ソジュ)とよく合う。









今回行った龍仁という町にあるサーキットはエバーランドというテーマパークの横に隣接され、ソウル市からも近く、決勝日は多くの観客で満員だったことと、主催者が観客に対して見せ方が上手く、これは日本以外のアジア地域全体の自動車レース・オートバイレースにも共通してることだが、恐らくプロモーターがしっかりと観客の気持ちを捉えてることがうかがわれた。次回訪れることがあるならば仕事ではなく観客として訪れたいと思うレースだった。









レースの内容などは今回は立場上詳しく書けないが、私自身もすごく勉強させられたことが多々あり、またお世話になった関係者の皆様には言葉の壁があったにもかかわらず、優しく接して頂き感謝の気持ちと共に楽しくお仕事させて頂き嬉しい限りです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

Newer Entryリオ・ハリアント選手

Older Entry9月22日(木) 秋彼岸

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。