菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: Buddhism  

仏教婦人会の準備

年始から鼻風邪をこじらせ、なにを食べても味がわからない嗅覚障害になっていました。それもようやく治りつつありますが、まだまだ完治には時間がかかりそうです。鼻風邪と言って馬鹿にしてはいけません。ニオイを感じないというのは、食事が本当に残念な物になってしまいます。改めて5感の大事さを思い知りました










さて、当寺では正月明けと盆明けの年2回、仏教婦人会という行事があります。つい先日、本堂で仏教婦人会の準備を役員の方にお手伝い頂きました。










準備1婦人会

婦人会が他の行事と違うのは、最後にお楽しみのくじ引きがあることです!それも3回ほど引けます。景品は様々ですが、なかにはサラダ油やコーヒーなどの食品から、ティッシュペーパーや食器用洗剤などの日用品まで様々な物が当たります。それも空くじ無しです。










ご婦人方がすごいのは、くじ引きの後に景品を確認し、「あぁ~、それが欲しかったとよ~」、「私はこれはいらんよ~」とか言って、場合によってはご婦人同士で物々交換をしてる方もいらっしゃいます










本堂パノラマ

そんな当寺の仏教婦人会ですが、今年は1月22日です。

Newer Entry心が折れそうになった

Older Entryあけましておめでとうございます

1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
> < 06