菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: Other  

仮眠と波の音

日南

最近、ちょっと納骨堂のことで忙しい日々です。ここ最近、車で行ったり来たりと走り回っています。なんか車を運転してて「疲れたな~」と感じる時があり、そんな時は迷わず仮眠を取るようにしています。











つい先日、冬に戻ったような寒さの日。昼食後に海沿いを走ってて少し眠くなってきました。ちょうどサーフボードを抱えた方が数人駐車場に居たので、その駐車場に迷わず飛び込み、車の窓を少し開けて少し仮眠を・・・・・・時折、波の音が「ザザ~ン」とか聞こえてきて、なんか心地よい。外は寒いけど車の中は弱く暖房をつけたままで快適。自分では10分少々仮眠を取れば良いかなと思っていたが、気がついたら夕方でした!約4時間近く寝てたことになる。










「やばい、夕方までに大分市内に到着しなきゃ・・・」










車を走らせ大分市内を目指す。夜の8時に約束がある。気持ちが焦るが4時間の遅れはどうにもなりません(苦笑)到着したら外はこんな感じでした。↓↓↓↓↓


別府湾

ちょっと仮眠のつもりがシッカリ睡眠を取ってた。「波の音が心地よくて遅刻しました」とか言い訳にもならない。仮眠でも、目覚ましの必要性を改めて感じた先週でした。

Newer EntryN-ONEオーナーズカップの小野さんに

Older Entry心が折れそうになった

1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04