菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: Food and liquor  

大分市と言えば・・・

先日、大分市在住でずっと昔からお世話になってる方に、ご馳走して頂きました。なにをご馳走して頂いたかというと、大分と言えばアレですよ、アレ!











関サバ

関サバの刺身!






豊後水道で釣られた本物の関サバ。身が固いんですよ!本当に美味しい!器も綺麗です。まあ、これだけではお腹いっぱいにならないからと、お世話になってる方が更に注文して頂いたのが・・・











河豚

河豚の刺身!関西地方で言う鉄刺。





いや~、本当に美味しい!しかも、連れて行って頂いたお店の大将が身を厚く切ってくれたので、硬くてなかなか噛めない!何と幸せ。『皆様に申し訳ない』と思いつつ結局1人で全部食べてしまいました。











その他に河豚の白子焼き、河豚の唐揚げ・・・三岳のロックがススむ~!!











感無量!大分県民で本当に良かった(T_T)










T様、本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。

Newer Entryお寺の山門の木を切る

Older EntryN-ONEオーナーズカップの小野さんに

1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08