菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: Other  

阿蘇山と久住山

4月末に菊池市内でミーティングがあり、その後食事会へ・・・翌朝は大分市内に朝の10時までには到着しないといけない用事があったので、あまり飲み過ぎないように就寝。
朝の7時前にホテルを出発し、ひたすら大分へ・・・まだ所々、地震の爪痕が残る道を走り、菊池から菊池渓谷、大観峰、産山村、直入、狭間、大分市という九州を横断するルートを選びました。












途中で震災後には柵をして入れなかった展望所が開いてるのを発見し、慌ててUターン。










阿蘇山5月1日

それはそれは見事な絶景で、久々に阿蘇山を見る(拝むという方もいらっしゃいますね)事が出来ました!ちなみにこの撮影ポイントはGoogleのマップで言うとこの辺りです↓






















その後、大観峰をこえ産山村方面へ・・・早朝だというのに、オートバイが沢山走ってるのはGWだからか!?その後、予定通りに産山に向かってたらまたしても絶景が!










久住山5月1日

こんなに綺麗な久住山を見られたのは初めてでした!











やはり朝は空気が澄んでるからか綺麗に見えます。その後無事に産山村へ・・・その産山村で気になる看板を発見しましたが、運転中だったので写真は撮れませんでしたが看板には「鯉農法」!鯉を飼ってる私からすれば気になる看板です。後で鯉農法と入れてYoutubeで検索したら無農薬農法と言うことがわかりました。でも、きっと手間暇かかるんだろうな~!食べてみたい気もするが・・・












これが鯉農法の動画ですが、Youtubeからお借りしてきました。










その後、順調に大分市まで走ってきて、無事に10時前には到着できました。なんか普段通らない道を走ったのですが、それはそれで新たな発見があり、また再度訪れたいなと思う場所もありました。やっぱり九州は良いところだな~!

Newer Entry御参詣頂きました

Older Entryお寺の山門の木を切る

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

