FC2ブログ

菅一乗のブログ『往生極楽のみち』

人生を丁寧に、そして一生懸命に生きていく

Category: Other  

治まらない新型コロナウイルス感染症

まったく治まる気配のない新型コロナウイルス感染症。今日も世界中で新たな感染者が増え続けています。逆に完治されたという方もいらっしゃるようですが、どちらにしても実際の数は不透明ですね。

一体どこで感染するのかもわからない状況の中、イベントの自粛、学校の休校、人々の移動も制限され、不自由な思いをしてる方も沢山いらっしゃると思います。そんななか医療関係の皆様は自分も感染するかもしれない状況の中で必死になって頑張ってられています。本当に頭が下がる思いです。



逆にいつころになったら終息するのでしょうか・・・これも専門家の方々の意見はそれぞれで、私たちには全くわからない状況です。見守るしかできないのです。この先控えてるオリンピックを含め多くのイベント、その他行事、経済もふくめ本当の正念場は今からでしょう。


まずは何よりも自分の身は自分で守るしかないという現実。そして当たり前のことですが手洗いやうがいを徹底する。いまは全人類に対して試練の時かもしれません。いつの日か「あんなこともあったね」と言える日が来ることを待ち望んでいます!どうか皆様も御自愛くださいませ。

Newer Entry当寺の歴史で初めて彼岸中止

Older Entryお別れ会に参列してきました

1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07